あにょはせよー

病院の愚痴です、すいません…ダッシュ




今現在、定期的に脳外科と婦人科にかかっている私ニコニコ



脳外の先生は丁寧なんだけど、とにかくほんとに遅い…もやもや

開始も遅いし、進みも遅い…



予約時間を1時間とか2時間過ぎるなんてザラ…




お隣の、同じく脳外の部長?だかはさくさく進むのになぁ…



と思うんだけど、いい先生なので呼ばれて診察受けると、仕方ないか…って…

(先生ははんこ1つ自分じゃ押せないから余計に遅い…←40後半

事務さんみたいなのが脳外科はついてて、先生、こことこここにはんこ押してくださいね、とか、MRI、こことここが空いてますよ、みたいな…)



とりあえず診察予約時間(開始時間にして貰ってる)の最初に呼ばれるために早く行くんだけど、皆同じ考えで、最近は9時の予約の30分前に行っても、10時~10時半に過ぎに呼ばれたり…

上矢印

1時間に2人とかしか呼ばれず(多分予約は30分に数人いれてる)、どんどんずれてくし、MRIとかCTを診察前に入れられると地獄で、10時の診察が14時過ぎになったり…




そして婦人科…



こっちは最初は女医さんで、その人は関西人で、ちゃきちゃきしてて、毎度すごい早くて大好きだったのキラキララブ



早く行っても、開始も診察も早くて(帰るのも定時でしゅって帰ってたし)、検査台のって足開いても5分で終わるから、予約時間の9時には終了して診察室出てたから、会計も薬局もまだ混む前で、いつもすいててよかったのに、やめてしまい…



次の女医さんは、ものすごーい根暗な感じの大人しい人で…



その先生も休職してからは、固定の先生なしでずっとたらい回し…

(女医さんあるあるよね…、結婚、出産、子育てだので続かないみたい…)



しかもヨジャの先生にしてくれ、って言ってんのに、定期的にナムジャまわってくるしさムカムカ

カルテに書いといてよ!!えーん

上矢印

しかも次回の予約で先生のとこが担当

とかで空白になってる(たらい回しで固定じゃない)から、当日、受付したらはじめて先生の名前でて性別が分かるっていうガーン



しかもたらい回しのせいで優先度が下がるのか、遅くて遅くて…えーん



私は話と処方せんだけなら3分、台のっても7~8分(早い先生なら5分)だけど、妊婦さん入ると30分出てこなかったりざらだから、早く行ってるのに~えーん



開始も遅いわ、抜かれるわ…

前が全く出てこないわ、あとから車イスやストレッチャーで運ばれてきた人の処置に入っちゃうわ…

上矢印

誰も病棟とか、急患用に残ってないもんなのかなぁ…



何年もそんなことなかったのに、ここ1年近く、ずっと酷くて…



そして今日も早めに行こうと思ったけど、予定より支度に時間がかかり、20分前に到着…



やばいかな、もう混んでるかなガーン



と思ったけど、今日は先客1人でほっルンルン

しかも新規の患者でアンケート書いてるしニコニコ



外来の先生3人で、先生が被ったにしても9時10分とかかな



と思ったら、その人は9時に別の診察室に行ったからよしよしニコニコ



ただ、他の診察室はどんどん呼ぶのに、なむじゃ先生、誰も呼ばんしムカムカ



まもなく呼ばれる予定の1番手に、私の番号出てるのに…



昔一度、次回から女の先生がいいです!!って断ってるのにまたそのなむじゃ、回ってきて、2回目はなぁ…



ってそのなむじゃ先生、断りたかったのを前回我慢したのに…



9:10にやっと呼んだと思ったら、さっきまで出てたのは私が先頭だったのに、違う番号出たしえーん

しかも誰も行かんし…

 


大分時間たって、3回位、その番号出て



いないみたいですねぇ

 


とか診察室で看護師だかが話してるの聞こえて、なら私が最初になってたんだし、ずっと待ってるんだから私を呼んでくれ(私より受付番号、70番も後ろのやつを先に呼ぶな~ムカムカ)



と思ってたら、私より30分近く後に来た、隣に座ったばっかの人が行ったしムキー

(ずっと出てた番号順と変わったから、まだだと気を抜いてたのか何なのか…)



えー、緊急な妊婦でもなさそうなのになんで?えーん



と思ったらそれだけで終わらずもやもや真顔



その人が出てきて、その次も、また70以上後ろの番号の人に抜かされムキー



そもそも最初の呼び出しが遅いうえに、その先生の、まもなく呼び出します、の最初だったのが最後に回され真顔



結局、呼び出されたの9:35…


 


しかも診察室入ってもお待たせしてすいません、もなく…



こっちは1時間待ってるのに、何で私より30分以上後の9時過ぎに来た人が先なのか納得できず、何で順番、何度も変わって、最初だったのが最後にまわされたんですか真顔



って言ったら、診察室の空きの関係で順番入れ換わりました!!



って…

あのさ、婦人科全体で、新規患者が1番、私、2番目だったのさ魂が抜ける



9時からの予約した人の中では1番最初なのよガーン



なんでそれなのに、その診察台?が最初か2番目に取れず、半過ぎにずらされるん…?真顔



診察の開始時間守らなかったから、他の婦人科の先生達の、私より後から来た患者に取られたんでしょうよ真顔

上矢印

もちろん心の声



こっちは家でトイレ行ってからシャワー浴びて、トイレ行きたくなるから、すごい暑いけど、水も飲まずに我慢してずっと待ってるんよ無気力



普段は一時間に1回位トイレに行く位頻尿だけど、既に二時間行ってないのに…




他の二人の先生が定時に診察開始したのもあるし(ここ1年は他の先生もルーズで、全体的に開始15分とか遅れたりする事も多いけど)、前の人すごい長いのに先通したしで、余計にこのなむじゃ先生が嫌になり、悪いけど



すいません、次から担当、女医さんに変えて貰えますか?

前からずっと女医さんがいいってお願いしてたんで凝視



と言ってしまったえー

けど、最近どうですか、に異変ないって伝えたし、診察台やめてくれるかな



と思ったのに、それは逃れられず真顔

ちぇっ…



まぁ待たされすぎたせいで、第1陣の朝イチの、会計&薬局待ちのラッシュ


からはもれたみたいで、そこはすんなり行ったけど…



でもいつも病院後に、近くのスーパー寄って、色々買ってからモーニングに行くんだけど、トイレ行ったりスマホいじってたら、まだ買い物全然終わってないのにいい時間で、買い物やめてダッシュで走らないと間に合わない時間で、モーニング諦めました…えーん



最近、近場のドリンクバーのあるファミレスのランチがどこも1300~1600円弱にはねあがって来ててて…



モーニングの倍近くするのよね…

お高い…



サイゼは好きなんだけど、逆にランチはお得感がないしねダッシュ


サラダもとうとう、量がめっちゃ減って、プチトマト二個とかになったし…



350円だから、まぁ今までの量がおかしかったんだろうけど驚き

でも500円とかに値上げで前の量のが良かったなぁ~照れ



とりあえずお高いランチで婦人科のうさばらしにNetflix見て癒されます~笑い泣き

上矢印

ほんとは旅のお供のミニノート持ってきて、持ち物やらエアーやら、韓国旅行の行程を調べて書き出そうと思ってたのに、シャワー出たら時間無さすぎて、持ってくるの忘れたキョロキョロ

 


コギョンピョの、正直にお伝えします



早く配信されないかなぁ~ニコニコ

イケメンじゃないけど楽しいし、女優さん可愛いし楽しみルンルン