さて明洞からホテルのある東大門へ戻りますキラキラ



ふと外を歩いてて、ウィンドウ越しに見えたスーツケースがオンニは気になり、ミリオレだかの店内へ



ここって夜じゃなくてもやってるのねびっくり

まぁ服とかはほぼ閉まってたけど



そしてオンニは大型スーツケースにロックオン…




だーかーらー、預けられるのは1個だけって何度も言ってるよね…?

人の話聞いてる…??ダッシュ凝視




大丈夫大丈夫って…

大丈夫じゃないから言ってるんじゃん…ショボーン

 


そもそもなんでパンパンで自分のダウンすら入れられないようなスーツケースで来たかな…



手荷物用のバックも持ってこいってしつこく言ったのに持ってこなかったしさ無気力

もう呆れて言うのも嫌になる…



それでも本気で買おうとするから、スーツケースを追加で預けたらいくらになるか調べ、1万いくらだけどホントに預けるんですか?


って言ったら、さすがに持って帰るのは諦めたんだけど



店員の兄ちゃん、日本語分からないのにがんがん日本語で


じゃぁさ、これ!!

日本に送ってよ!真顔



って…

お兄ちゃん、言葉分からずポカーン…



私が伝えると、いや、それは出来ないと



そりゃそうだわな…

てかなんで、そもそも日本で買わずに韓国で買って、それを日本に送ろうとしてるのかも1ミリも分かんなくね?



理由を聞いても答えないんだよね、あの人…無気力

ホントにワケが分からない…



結局、次回はスーツケース持ってこないでこれ買って帰るよ!



とひとまず諦め、でかめのボストンバックを狙います…



でもさ、もうとんでもない大きさのばっかり欲しいっていうの…



規定のサイズがあるから、絶対それオーバーですって



と言っても全くもって人のアドバイスは聞かず…

もうひっかかっても知らないですからね…




とは伝えるも買ってましたダッシュ

スーツケースすら持てなかった人が、あんなでっかいの、どう持って帰るんかいな…



と思いながらも、私は帰り、自分の荷物も多いし手伝わないんで、自分で持って帰ってくださいねね…



と念は押しましたダッシュ

でその間に、スパレックス、Naverで見た時、改装中になってたけど、張り紙も何もないし、看板ついてるんだよなぁって…



お兄ちゃんに聞いたらやってるよニコニコ

って



でもほんとか怪しくて下まで降りて確認しに行ったら、やってたダッシュびっくり



黄金スパとかいうのに行こうか悩んでたけど、やってるならスパレックスが近くていいなぁ~キラキラ



と思いつつ、とりあえず今度はDOOTAへ!

目的はメガネキラキラ




暗闇でNetflix見すぎで視力が極端に悪くなったとは思ってたけど、レーシックやってるのに、15年ぶりの眼科で、まさかの0.3と1週間前に診断されてしまい…



レーシックやってると目のカーブが人と違うらしく

&

元から、コンタクトし続けたら失明するからもう処方しない、と言われてレーシックをやったのもあり…



ライブの時はコンタクトするつもりだけどメガネ欲しいなとびっくり



Zoffとか安いらしいけど、近くにないから交通費かけて行かなきゃ行けないし、度が分からないからオンラインも無理だし…



DOOTAで4だか5万ウォンって言うのを、インスタで3万で作れるって見た、って言って3万ウォンにしてもらった


って口コミを見てたから、相場が上がったにしてもMAX5万ウォンで作れたらいいなぁと



とりあえず、地下のインフォメーションに行けば割引ブックが貰えると言うので貰いに



メガネやはDOOTAのアプリだと、地下と上で3箇所あるって書いてあるのに、インフォメーションのお姉さんやお兄ちゃんに4Fだと



この地下情報は何なんだ?



と思いながらも4階へ



確かに3店舗あり、一個はお高そう笑い泣き



一個は店が変わるのか、棚を作ったり商品を並べたりしてて、営業してる感じではなく



必然的に営業入りやすそうな店へ爆笑










写真取り忘れてるけど、他にセールで万ウォンのフレーム


って台があってびっくり



38000wのメガネでも充分安いけど、この万ウォンのフレームはレンズいれるといくらになるの?びっくり



ってお兄さんに聞いたら、多分、度とか乱視やら遠視やらそういうのによるんだと



私は1週間前にお試しで出して貰った、ライブ用の度のコンタクトの写メを見せたら、3万ウォンだとびっくりラブラブ



オンニの老眼とか入ってるメガネは、持ってきてたやつを出したら、それも3万ウォンだってびっくり



前にアジア系の4人組だかがいて、メガネも爆買いで(5~6個は頼んでた…)、そっちは視力も図ってて…



それらをやると、多分、回ってない感じだったから時間かかるのかなと

ひょっとしたら値段も変わるのかな…?



とりあえず3万ウォンで、免税OKって言ってて、クーポン券も10パーoffで、これ使える…?(さすがにダメかもな、と思って聞いてる笑い泣き)



って聞いたら、あー…って言いながらけんちゃなって



だから、すごい安くなるから、思わずもうワンフレーム渡して、オンニも私も2個ずつ購入笑い泣き

上矢印

すごい格安で、たしか51000wとかだったような照れ



レート悪いにしたって、2個で5700円とかでしょ?びっくり

Zoffが5500円で一個なのに破格!!



まぁ、本来免税って10%off?

クーポンも10%offだったから計算は合わないんだけど、それでもすごい安いしね笑い泣き



メガネ作る人はDOOTAのここ、すいてるタイミングならおすすめです!!



ちなみに疲れてて1時間待てなかったので、夜22時半までやってるし、明日でもいいと言うので(アジア人のが多すぎて、急いで適当にやられても困るから…)夜遅くか明日来ますニコニコ



とお店を後にし、ホテルへ



東大門5番出口を出たら徒歩30秒
しかも5番出口手前にトイレもありニコニコ


立地は超抜群キラキラ

ただでベッドがくっついてるのと、足元のとこにスペースがなく…


私はトイレにかなり行くから手前を譲って貰い、ベッドはその代わり半分明け渡したんだけど、やはりベッドは離れてる方がいいな…


ダブルベッドとか無理なんだよね…悲しい


誰が使うんだよってボディタオルやら

のちに事件を起こす、水回り

とりあえず、ホテルでゆっくり少し休み

(正確には夜一睡もしてないから寝たかったのに、オンニがうるさすぎて全く寝れず…)



夜ごはんへキラキラ

ホテル近くのお肉の食べ放題ですキョロキョロ

上矢印

オンニ、めちゃくちゃ肉食べるから、食費の節約





オンニ、病気を理由に全然動かないんだけど、唯一、このワケわかんないザルの玉ねぎとネギだけ持ってきたんだけど、それどうするん…


ザルってさ、サンチュもといレタス用じゃないん…

1人で10数往復、ビュッフェ台まで往復してるうちに嫌になってしまった


オンニ、すごい食べるだけで何もしないし…


行った店はここですキラキラ
コスパはいいけど、焼いて切るのに忙しいし、肉が切れない笑い泣き

ま、値段考えたらまぁまぁかなニコニコ
現地民で混んでたよ

ご飯を食べたあとは頑張ってメガネを取りに行き、この日は終了~


買ったもの達

あ、ラコフィット、ゴールドじゃなかった爆笑

にしても、朝4時過ぎについて、とてつもなく長い一日だった…