数日前に、新大久保に行ってきました~ニコニコ


今回のお昼は、口コミでいいのも悪いのもそこそこあって、賭けで挑んだ、無鉄砲というお店キラキラ


ずっとチュクミやナッコプセを食べてみたいんだけど、一緒に行った人は絶対毎度サムギョプサルを譲らないオンニ…


そしておデブの私も食べるけど、はるかに食べるので、毎度食べ放題笑い泣き
こないだヲタ活前、別の所で昼なのに、飲み物も一切頼んでないのに、食べたい物頼もうよ、ってとんでもない量を頼んで9000円もした…ダッシュ


まず待ち合わせからして、毎度向こうは遅刻だから、予約してたけど私もギリでいいやと3分前に着いて店の前で待ってたんだけど、数分してから着いたよとライン…

いや、私、店の前に座って待ってるんだけど…?
どこにいる!?

と思って、なかなか連絡が取れない人なので、訳が分からず…


数分後に店内から出てきたよ…
何故時間制の食べ放題で、勝手に店内入ってるかな…

しかもそれなら、着いたから店内で待ってるね、とか連絡よこしてくれ…ダッシュ無気力


とモヤモヤしつつ…
2時間の食べ放題を予約通り注文にっこり
上矢印
口コミ見てると、税抜き1980みたいなのに、ホットペッパーのクーポン見ると、税抜き2480→1980で、店内注文時と会計時に見せろと


でも、見せるの忘れて注文しちゃったガーン
と思ったら、メニューの表に税抜き1980って…


ホットペッパーのあのクーポン、謎だわ…


オンニはこれにランチビール(かなり小さめグラス) 約310円
そしてドリンクバー二人分 約420円×2

メインはもちろん、サムギョプサル…


右上に3~4品を頼むと書いてあり

口コミ見てても、ここは色々うるさくて、一個ずつとか頼めないみたい

だから、サムギョプサルと他3品頼もうとしたら、サムギョプサルで一個で、1度に3個頼めると言われたとオンニが言うんで

サムギョプサル
海鮮チヂミ
プルコギ

を注文キラキラ


プルコギがすぐに来たけど、韓国より野菜もといもやし多めびっくり


サムギョプサルは細かく切られてるやつ
そして必死に焼いたからか、写真なし…


チヂミは分厚くて卵沢山入ってるのかなぁ~


とりあえず、プルコギもチヂミも大きいです笑い


口コミで、全部届くと次のが頼めると見たので、次のを選ぶニコニコ


私、サムギョプサルにご飯とか絶対いらない人なんだけど、オンニは米も食べるタイプ



そしてせっかく食べ放題なのに、確かにユッケジャンは好きだけど、クッパって…


ならスンドゥブとかのがいいなぁ…キョロキョロ
と思って、これ、クッパでご飯入ってますけど、食べれます…?


って言ったんだけど、食べるというので~


ユッケジャンクッパ
チキン
サムギョプサルおかわり

を。
チキンも撮ってなかったけど、普通のチキン×4個でした
上矢印
他のが大きいから、チキンも山盛り来たらどうしよ、と思ったけど、少なめで良かった

でもあえて食べるものではなかったなキョロキョロ


ユッケジャンはかなり大きめのどんぶりでかっつりきたよ
クッパだしね…

ちょっと辛めだけど、美味しかったけど、少しだけ取って、あとはオンニにどんぶりごとパスコード笑い泣き

この後もなにか頼もうと、オンニがチーズトッポギ狙うも、絶対それ、メインメニューだからでっかいって…


と思って、店員のお兄ちゃんに聞くも、やはり、鍋みたいな大きなやつだと

通常の方にかいてあるトッポギをチーズトッポギに出来ないか聞いてみるも、ダメってキョロキョロ

なので

チャプチェ
トッポギ
キムチチーズチヂミ

を注文キョロキョロ

え、またチヂミ頼むの?
と思ったんだけど、頼むと言うので…


てかここまで来ると、胃的に一品で頼ませてくれってなるよね…


そして出てきたチャプチェどーん!!泣き笑い


写真じゃ分からないけど、すんごい量です…
食べても食べても減らない…
上矢印
そもそもチャプチェってそんなものすごい量で食べるもんじゃないしね…

トッポギとキムチチヂミは写真撮ってなかった…


トッポギは辛いと、オンニ1個しか食べず…
まぁでも量は普通でありがたい


キムチチヂミは美味しかったです照れ


でもあまりに頼みすぎて、チャプチェ、トッポギ、チヂミ一切れに、サムギョプサルちょっとを残してしまい…

食べ残すと罰金取るかも


とは書いてあったんだけど、おんにが、いいよ、取られたら取られたで払うし!!
もうお腹いっぱいで入らないしえー


とか言ってたんだけど、会計時…


前回、オンニが9000円弱のランチを奢ってくれたから、ここは私が


と払ったんだけど、謎のチャージが取られててもやもや
これは予約したから?
はたまたお残しのせい??

と思って、予約の席確保代なら次から予約しないし、って店員に聞いたら、残したのが多かったので、と言われて、それなら仕方ない、と納得

チャージ440円も含め、2人で6000円のお支払アセアセ泣き笑い


チャージなければ5500円だから、まぁお腹いっぱい食べれたし、ありかな?ニコニコ


口コミ見てると、オーナー変わってから、アジア系の店員で割とその人達が感じ悪いみたいな事書いてあったけど、その日はおとなしめのお兄ちゃんがほぼ1人でホール回してて、この人は日本人?韓国人?キョロキョロ


って位、物静かな感じだったけど、こっちがお礼言うと、いいえー、こちらこそありがとうございますー

とペコペコしてて、きっと優しい人なんだろうなと笑い泣き

たまに出てくるお姉ちゃんも韓国人みたいで、その日見たのはどっちも韓国人だったからか、口コミみたいな思いは全然せずニコニコ

ただ、お残しダメならもうちょい、量をまともな量にして欲しいかなぁ~知らんぷり


でも沢山食べたい時はまたリピすると思いますルンルン
場所はでりかおんどるの本店の上です口笛



でも2人で6000円で、ランチにしてはお高かったのに(あ、現金払いのみですキョロキョロ)、もうお腹いっぱいで入らない~


って言ってたのに、その後すぐ、カフェ代も私が払ったんだけど、オンニ、甘いドリンクだけじゃなく、ケーキも食べたよ…
上矢印
お残し代まで払ったのに、ケーキまで入るんかい、って…


ビールの後にコーラも5杯位飲んでたのに…


お願いだから、韓国でそれやられると、食費がいくらかかるか怖すぎるからやめてね…


と心の中で思うのでした…
上矢印
ドリンクバーじゃなくても、新大久保でコーラ1人で3杯とか頼んで、飲み物だけで1000円ごえとかザラ…


あ、今回、ドンキや韓国広場とソウル市場見たんだけど、物価だかなのかなんなのか…


ラーメンもお菓子も、全然安いのがなくて、高すぎてほとんど買わずアセアセ

いつもは店頭の安いお菓子とか沢山買って帰るのになぁーキョロキョロ


ラーメンもかなり上がったなぁとキョロキョロ


お茶とか悩んだけど、去年春の香港の開けてない御茶とかもまだ沢山あるからやめときました…


お粥一個と魚のチップス、あと飲み物に大根キムチだけっていうシンプルなお買い物で終了~キラキラ


あとはお腹はまだすいてなかったけど、帰った後なら食べれるかなぁ

と最近の定番の、香港飯店のジャージャー麺を持ち帰りました口笛
上矢印
オンニは大盛を持ち帰り…
やはりすごいわ…


てなわけで、ホントにスナック菓子を全然買わず、帰ってからの楽しみが今回はあんまりない新大久保からの帰宅でした~煽り


春にソウル行ったら、スティックコーヒーとお菓子、沢山買うぞ~キラキラ


そして2度行ってどっちも店がほぼ閉まってたN.P.H、リベンジします笑い泣き


てか9月にダイソー行った時、コーヒーがなんにも売ってなかったんだけど、3000wじゃ物価高で利益でないからやめたのか何なのか…


スーパーより絶対ダイソーのが安かったからいつも買ってたのに、誰か売ってるか知ってる方、いらっしゃるかな…