おはようございます~ニコニコ

今日も休みだけど8時に工事のうるさい音で起こされ、スマホをそこからずっとゴロゴロしながらいじっています~

と言うことでスマホ関連……



私、大昔に2回ほど流行りにのってiPhoneを使った事もあるけど、kpopヲタなので、とにかく画像やら写真やらがスマホには沢山…

そうじゃなくても気になったらすぐ写真取るし、オタクにはSDカードが入れられないiPhoneはしんどかったので、もうずーーっとそれが分かってからGalaxy信者ですキラキラ


さらには昔あったノート(ペンがついてるやつ)が好きだったんだけど、一時ずっと発売なくて…赤ちゃん泣き
上矢印
確かそのお気に入りはトイレの壁に思いっきりぶつけて、落として壊して…


で普通のGalaxyをそれ以来使ってて、日本のショップはiPhoneのカバーばっかで可愛いケースが全然ないから、いつも韓国で買っててニコニコ


なので毎度、韓国で2~3個とかケースを買うのを楽しみにしてたんだけど、今回、ほんと7~8箇所位でないない断られ…
半ばばかにされ…悲しい


こんな全くなかったの初めてで…
で帰国してから調べたら、発売が6年前…


買ったのそこまで古くなかったけど、少し安くなってたのを買ったから、発売自体は古いからないのか…
って凹んでて…ショボーン


そんなにないならスマホを買い換えたいと思っても、今の機種を返還で7~8万とか…
機種をそのまま手元に残すと10万とかで…


今のパートの年収じゃ一人暮らしで家賃も払ってるし、落としたわけでも壊してもないのにしんどいなと…赤ちゃん泣き


でも、流行りのスマホのショルダー?
首から下げるストラップ?を買ったから、それがつけられるカバーが欲しくて
(でもカード類はすぐ使えるように入れたいけど、逆さに下げてもカードが落ちないやつがなかなかない)


旅行から帰ってから、しょっちゅう、Amazonや楽天で調べてて~


そしたら、さっきもずっと調べてたら、スマホのケースじゃなく本体の中古が出てきてキョロキョロ


?
これ、ホームボタンついてて、私の今のと違うけど、機種間違ってない??キョロキョロ


あれ、てかこの写真のスマホ、私の前の機種と一緒か!?びっくり


ってそこでふと、私のこの機種、思ってるGalaxyのとあってるよね?

ってマイページや設定見ても型しか書いてなくて、Galaxyの何なのか出てないからぐぐったら…


違うゲローゲローゲロー


私が韓国で何度も断られてバカにされた
&
ここ最近、必死に調べてたケースは、昔使ってたGalaxyの型だったーー笑い泣き


そりゃないわけだ…驚き


go to mallで超酷いのが500円で3種類かなんかだけ、棚の奥底から引っ張り出されたけど、買わなくて良かった笑い泣き


てか、ちゃんと型があってたら売ってたし買えたわーえーん


go to mallで、これ、穴の位置も大きさも同じに見えるのになぁ~
はまんないのかなぁ~ショボーン


って見たやつと、自分の機種だと疑わなかった型番をネットでその時に調べまでして、やはりサイズがちょっと違うのか…ショボーン

はまりそうなのに、はまんないのね……



とまで思ったのに、あれであってたとはガーン無気力


そして正しいGalaxyので調べたら、日本のサイトは高いし…
あーー、もっとちゃんと調べて、韓国で買えば良かった悲しい