昨日の話の続きですキラキラ


朝兼昼ご飯の前に、emartに寄ったものの、買うものを決められず、一度ご飯へ


孔徳駅から歩いて、チョッパル横丁の奥にチヂミ横丁があるって書いてあるけど、分かるのかな…

と歩いてたら、大分ディープなチョッパルの店が数件キョロキョロ

そしてそこから少し歩いたら思いの外近くにあった!!


ネットのみてると、通路みたいな所に2軒並んでジョンがずらーっと並んでて自分で選べるようになってるけど、おばちゃんの看板の店が上がってるのもあるし、どういう作りなんだ!?


と思ったら、道路に面した所におばちゃんの看板の店があり、その横に細い小道があって、そこで計り売りをしてた笑い泣き





新しい方の店は、何か口コミ見てて高そうだったのと、おばちゃんの元祖の方は11時~14時まで焼き魚のランチがあるってみて、12時近く~が混むから1人は断られるって書いてあるし、11時ならいいんじゃ!!

と5分前くらいに着いちゃったけど、ここでジョンも選んで、焼き魚定食も食べていいか聞いたらいいよ、と照れ

定食も食べるし、お高そうなの
&
ボリューミーなのも避け、好きなエホバクとかを取ってたら、店員にクルのジョンは!?

とスゴいすすめられ…
いや、クルは昨日クッパを食べたんだけどね…
 

と思いながらも他のホットバー?みたいな練り物やらチーズ入りのとか重そうなのを勧められたのを断ったんで牡蠣はとり…


カラフルなカニかまとかのは基本高いみたいだからやめて、クルの横にあったイカと何ちゃらのジョンとか、一個100円って唯一値段あったオジンオのティキムとかを取り~


店員が値段を書いて伝票を渡され、店内に入ったんだけど(客ゼロでめっちゃ放置プレイ…)、まさかの伝票

え、高くない!?
あの量で740円もするの?ガーン

とビックリ…

先に700円の焼き魚定食が出てきたんだけど
めっちゃ立派びっくりラブラブ

おかずも全部美味しいしもりもりだし、左のオイキムチ一が嬉しかったラブ

焼き魚、韓国で初めて食べたけど、どうしても市場の外に放置されてる何度焼きされたん?ってやつはちょいと抵抗があったけど、ホクホクで美味しかったキラキラ

しかしジョン…

左上の3つになってるのがオジンオ100円だから、残りの5個で640円だけど、やはり小さいのに高くない!?

魚の定食、山盛りおかず込みで700円と比較しちゃうキョロキョロ

ちっちゃいジョンが一個200円近くすんのかな笑い泣き
まぁ、イカのジョンは美味しかったけどね

お店はこちらですキラキラ

後から来た地元の人2組はもちろん、ランチを食べていきました~

食後は、お目当てのこちらキラキラ

今回の旅2度目ですルンルン

JUICY です爆笑
スイカにしようとしたら、メニューにあるのにオプソヨと言われてしまい…
冷凍じゃないんだね…

ちなみにスイカのサマーメニューのポスターまでまだ扉に貼ってたよ、お姉ちゃん……


でこの後またマートに戻るんだけど、道中のこのおばちゃんの店?が気になった…


干からびたナスや何かの草系の野菜を売ってるんだけど、手前のカゴに蟹が入っててさ、動いてるの笑い泣き

ほんとケジャンくらいのサイズだけど、こんな道路のザルで生きた蟹売ってるって何?

しかも何びきも入って500円とかだったし笑い泣き

と気になりながら、オリヤンに立ち寄り、ほんと店によって値段がちょいちょい違うな~と思いながら(メジャーな駅じゃないから安いと思ったら高かった…)、またemartで本格物色です笑い泣き

続く。