一昨日、昨日、今日と、多分この3日間で、検索やら含めて12時間近く費やした、今回の全国旅行支援の申込……



まず、JTBは何時から申込開始なのかさえ、発表されず…

なかなかもとい、全然繋がらないサイトにやっとこさ9時とかからアクセスしても、何時から開始なのか情報すらなし…


10時に頑張ってもなかなか繋がらず……


やっと繋がってもそれらしきページすら見つけられず…

何時なんだ?11時か?



と頑張ってもやはりまた苦労してアクセスしても見つからず…



あまりに見つからなくて、ツイで検索かけたら、HPにすらのせてくれてない情報が載ってて、私の目的の県は


制度開始前予約右矢印11時

新規予約右矢印14時

スタートだと



既に昨日申し込んでるから、開始前予約は同じだし意味がない(クーポンコードとかも出ていないし、対象プランとかもカミングスーンのまま発表されず。でも昨日予約きたのと同じのはまだその時点では残っていたし、他のプランも残っていた)し、14時のを狙って格闘するも、全然びっくりするレベルで繋がらず…



やっと繋がった時にパッと昨日の値段のをクリック→不安になってプランあってるよな?



ってプラン一覧に戻った途端にもうエラー…

その先は何度時間をかけてアクセスしてももう検索0件…



でも、一瞬でも出てきたし、楽天だかじゃらんでも、全国旅行支援対象


って宿検索したらちゃんとそっちで出てきたから対象なはず!!



と思って事後の全国旅行支援に期待してたのに、午後に見たときにはなかったマイページのこの表示……



いやいや、今日さ、何度もマイページ確認したけど、何でこんな夕方になって対象外とかさらっと出すの!?



なかったよ、午後に見たときとかさ……真顔

そして何が対象外なの?



結局事前予約は全部駄目ってことなん!?

それでいて、新幹線の時刻の連絡とかはしつこくしてくるの??



12時間はこれに時間さいて、1円たりとも話しと違って引かれないなら、もう予約なんかしないけど魂が抜けるムカムカ



制度開始直後に旅行とかなら、まぁ、毎度のごとく無理じゃない…?

って思うけど、一ヶ月も先の予約で事前予約も適用可になってんのに、そしてその対象の検索にも一瞬出たのに、ダメってマジで何なんだ…



私の12時間強、ほんと返して……ネガティブネガティブネガティブ




てか、こんなさも割引かかりそうな書き方してダメとかホント詐欺だわ…ネガティブ




ちなみに、ほぼ毎度何もしてない相方には、取れた人は5Gとかだったのかねぇ~



とか呑気なことを言われ、労られもせず、予約する気も検索する気ももう失せました……



今回のが適用外のまま変わらないなら、もう韓国から戻るまで、検索する威力も湧かないわーネガティブ



そしてJTB、ほんと繋がらなさすぎるし、説明文も意味分からないし、申込時間はサイトに全然あげない上にこの対応で、嫌いになった……



何でそもそもじゃらんとかは申込のその場で割引されるのに、いちいち全然繋がらないくせに、クーポンコードを確認してそれを入力しなきゃならんの……


そのクーポンコードに繋がらなさすぎたせいで取れなかったしネガティブ



ちょっと丸一日かけた結果がこれで、ホントにどっと疲れが…



みなさん、行くなら、ほんと交通ない宿だけの予約をした方がストレスたまんなくて、いいと思います~無気力



ってもうダメ過ぎて近場でホカンスと思って夏に泊まったとこをじゃらんでまた取ろうと思ったら、べらぼうに値上げされてたからそれもやめたんだけどね…

ちなみに別のホテルもすごい上がってて、県民割のが遥かに良かったな…



と一度しか使わなかった事を後悔…