先日購入した、go to eatの電子クーポン…


2万円分も買っちゃったのに、使える店が少なすぎて…



でも事前にチェックしていたお店のサイトを昨夜確認してみると、どうやら10/8から使えるようキョロキョロ


なので、がん検診後にお店に行ってみました~キラキラ



けど店入口やレジ前にあるのは何故かgo to トラベルのポスターやトラベルと書いてあるQR…



なんで飲食店でトラベル!?

飲食店でトラベルって聞いたことなくない?
eatと間違ってるんじゃないのかなぁ…



と思うも怖いから、席案内される前に店員の若いお姉ちゃんに聞いてみたら、eatも大丈夫だと思いますけど…


ちょっと聞いてきますね!!ニコニコ


と厨房に行って戻ってきて、eatも大丈夫です!



っていうから、電子も?今日使えます?びっくり



と聞くと、はい、どちらも大丈夫です照れ


なので安心して席着いたわけなんだけど…




なんか全く店がまわってなくてさ…

食べようとしたら、私のざる蕎麦、天つゆがついてないしキョロキョロ


うーん、と思ってたら店員が他のテーブルに配膳するのに前通ったんだけど、後のがいいかな



って気を遣って、戻りを狙ったのに、帰りは違うルートを通られ、前を通らずびっくり


なので呼び出しのピンポンを押したんだけど…


10分位待ってもこないし、どこかに店員いないかマスクして探しに行っても、レジであたふたテイクアウトやってる姉ちゃん店員しかいなくて…



でもそば食べれんし…


とまた5分位して席をたって、厨房に入る所のれんの所から、ちょっとかがんで何度も呼んでも来やしない…
遠いけど、3人従業員見えるのに…ショボーン



かなり大きめの声で10回位



すいませーーん!!
と呼び続けて、やっとこさきてくれ、そばのつゆが付いてないんですけど…


と言うと、つゆだけホントに運ばれてきた…キョロキョロ
いつもは上に重ねられてる、薬味のワサビとネギはくれんのね…


と思いながらもそのまま食べ、会計の時



良かったー、レジ前、ずっと混んでたけど、店員二人がレジで喋ってて、今、空いてて誰もいないわー


とgo to eatの電子クーポンでニコニコ



と言うと、は?
トラベルしか出来ません!!真顔


とおじさん店員に言われる
上矢印
多分店長



いや、ホームページに、go to eatの電子クーポン使えるって書いてありましたよキョロキョロ
入店した時も女の店員さんに確認してもらって、使えるって言われましたよ?



と言っても、扉の外のポスターを確認しに行き、いや、トラベルです!!プンプン
って…


この時点でおいおい…キョロキョロ



でも私も使えるはずです、と引かないから、他の従業員のパートのおばちゃんが横通ったから声をかけ、聞いていて


えーー?レジの横のとこに置いてありますよー?キョロキョロ


と場所を教えてもらってて、あーー、これかーー



と言いながら、ラミネートされたQRの紙みたいのを見せられたから、目の前で読み取り、金額とかを見せて確認してもらい、支払い完了~



で待ってたわけですよ…
なのに2~3分たってもそのままぼーっとしてるから、え?何待ち?レシートは?キョロキョロ



ってgo to eatの支払いでお金が引き落とされた画面を一応開いて


もうレシートいいや、って


お会計終わったんでもういいですか?キョロキョロ



と帰ろうとしたらいきなり、強い口調で



いや、お会計、お支払して貰わないと困ります!!!!!!プンプン


って……



はい……?真顔


今、目の前で見せて払いましたよね!?
何でお金を払わなきゃいけないんですか?チーン


と言うと


いや、お金を払って貰わないと!!!!プンプン




って再度言われ…



あのさー、それじゃ、私が出されたQRを読み取って、あなたの目の前で支払い額を入力して完了したものは一体何だったわけ…??ゲロー
何言ってんの?チーン
上矢印
心の声ね


てかあなた、多分新しく変わった店長だよね!?
歳いってるし、パートの昔からいるおばちゃんに命令してたしさ真顔



何でキャンペーンについて、店長が何も勉強してないの!?


普通、レジ操作やら、どういうものなのか、流れを事前にちゃんと勉強しとくもんだよね?
分からなければ本社だのどっかに聞いて把握しとくべきだよね!?
バイトじゃないんだからさチーン
上矢印
全部心の声…
飲み込んで我慢したよショボーン



でもラチが明かなくて、ここにあるように、go to eatの電子クーポンをオンラインで既に買ってるんですよ~
ここに書いてありますけど、この金額がスマホに今、入ってるわけですよーー


とスマホを見せ…


それで、先程目の前でQRを読み取り、金額を入力しましたよね!?
あれで決済が完了したので、その額がここでほら、引かれてますよね?えー
上矢印
もちろん店名と時間も出てる



だから、私の支払いはもう先程の操作で既に完了しているので、新たに支払う必要はないんですプンプン



と言っても、あんま分かってないみたいで、納得してない顔で、はーーーチーン


って
レジ操作が分からないのか、そのまま固まってたけど、そんなの私には分からないし、5分以上もただ待ってたけど解決しなくてムダだったから、私は帰りました……


おじさんさ、ペイペイとか見たことないのかなぁ…笑い泣き


何か踏んだり蹴ったり……



あんな店長だから、まわってなかったんだなぁ…
と思いました…

他にも



200円でこっちだってがたがた言いたくはないんだけどさ~


とメニューの写真と小皿の何かの料理を店員に見せてる兄ちゃんもいたしえー



前の店長さんは腰が低くていい人だったのになぁショボーン


ほんと、あそこに通いつめなくていいよう、すかいらーくで使えるようになってくれーーお願い



あ、そうそう
その帰り、テンションを上げるために、久しぶりの業務スーパーへ照れ



面白いのが売ってたから、お買い上げ~キラキラ



初めて見たチャプチェがびっくり


しかも安くなってるらしい~


でも悩んで、どうやら容器に入ってるみたいで食べるのは楽だけど、まだ鍋でゆでるチャプチェのセット、結構残ってたよな~


と思ってやめ


目的のキムチチヂミとかもあったのでルンルン


ホットクも悩んだけど、でもやっぱチヂミだよなぁー

あとキムマリ買ってみようかなぁ~!?

って


めっちゃいっぱい買っちゃった~チュー
重かった~タラー


今日暑かったし、電車のって帰るのに、溶けないか心配だったけどなんとか~照れ



しばらく韓国三昧で楽しめそうでーすラブラブ口笛



てか、カット野菜みたいのを買いたかったのに、何見ても全部中国産だったよ…

少し高くても、日本製のが欲しい…キョロキョロ