9/30の夕方だかに、突如、go toの商品券の話をされた私達…



朝もテレビでやってたけど、旅行も今の所計画ないし、若干他人事だったのに、うちの職場が使えるらしく滝汗



皆で、えー!!めんどくさっガーンって…



しかも政府がそもそもみきり発車だからさ、うちでも話が二転三転……


絶対切り離しちゃダメだからね!!


ってあとからお達しが来たけど、切り取り無効って、普通お客さんがじゃなくて!?
うちらは商品券とかみたいに切るもんじゃないの?


と言っても、絶対切るな真顔



なのに次に出勤したら、切れ、に変わってたしね…
でも切った半券も取っとけと…


そしてそっちにもレシート番号やらを書けって…


め、めんどくさショボーン



と思ってたら昨日、既にカゴ山盛り買い物してきた兄ちゃんが、商品レジに持ってきたと思ったら、封筒をガサゴソ…


札が出てくるのかと思ったら、お初にお目にかかる、生go to 商品券滝汗


うぉーー、とうとう来ちまったーーゲッソリ



と内心思いながらも、お釣りがでないから、と1枚引っ込めさせようとするものの、いいです!!ニコ



と…
いやーー、こっちが良くない~びっくり
えーー!?
金額以上の商品券はオッケーなわけ?滝汗



って慌てて社員呼びにいって、オッケーとの事でレジ操作……



お釣り要らないパターンのレジ操作がめんどくさくて覚えてないんだけど、それと同じとショボーン



そして本来、商品券って、1番上に一ヶ所だけレジ番号やレシート番号書けばいいのに、全部に、しかも本体と切り取ったものの両方に書けと…



6枚出されたから12箇所も書かなきゃいけなくてえーん
余計なレジ操作もあるのに、書くのも大変で、マジめんどい~



しかもその後、うちらの売場で初だったからみんなで話してて、その人、端数が200いくらだったのに1000円の商品券出したから、あと800円弱買えたのにもったいないよね~びっくり
何でもその辺の、買えばいいのに~
なんならうちらに何か買って欲しいよね~笑い泣き



ってふざけて話してたら、まさかのその後、また見覚えあるカートが近づいてきて、あれ?このカートってまさかさっきの…



と思ったら、やっぱりさっきの兄ちゃん滝汗



で、また500円弱のを持ってきて、お釣りは要らないと券を1枚滝汗



だーかーらー、めんどくさいんだってーー



と思いつつ、あと500円分は買えるので、勿体ないので何かこの周りの物でもお買い上げした方が~


と勧めるもいいです、これだけで真顔



滝汗
二回あわせてこの人、1200円ちょい捨ててるんだけどアセアセ



そしてまだまだ封筒には券ありそうで…



そんな無駄遣いしてもったいないなぁ、と思いながら見てました~ゲッソリ



でももう食品やらも山ほど買った形跡があったから、旅行者なのかなぁ!?



で重いの持って帰りたくない
&
荷物増やしたくないから、端数捨てたのかしら…



多分、券の期日からすると、6泊7日の旅行??



にしても贅沢使いすぎて、貧乏性な私には裏山でしたハートブレイク



でもこういう人も出てくるかもと、ちゃんとレジ操作もカンペを書いてる最中にまさかの2度目が来たから、またこのレジに来るんかいガーン


と……
こういうの、ホントあたるのよね……
あんま今後、釣りはいらない、が来ませんようにお願い



あ、そうそう
話しは変わって、9/30の最終日に知って、ちょっとダメもとでチャレンジしたd払い~


2店舗まわると30%還元キョロキョロ



d払い、前にもチャレンジして、買ったのにあなたの還元率は0%です
とか、0店舗です



とか出て失敗したから、今回も怖くて時間もなかったし、2500円分位だけ買ったんだけど、数時間たっても0店舗って…


翌日検索しても、月変わったからか出てこない…



やっぱり失敗したのかな…


って2日後位にまた色々いじってたら

わーい、今回は成功~ラブラブ


というわけで、10月のもダメもとで一店舗まわってたけど、このまま安心して買える~チュー




今回、50%だから、上限がかなり少なめだけど、あと2店舗まわってお得活動頑張ろっと照れラブラブ



あと、昨日だか一昨日、こんなのも来て



コークオンで、前もすごい使いこなせなくて、自販機の前で相当固まってた苦い記憶があるんだけど、これがホントに適応ならお得かな~


って、昨日の仕事帰りにチャレンジキョロキョロ


いやー、また使い方も忘れて、超手こずった笑い泣き



でも無事に缶コーヒー一個買って、ドリンククーポンゲット~口笛




ジョージアの缶コーヒーってこんなに小さかったっけ!?
とは思ったけど、実質缶コーヒー代が無料だからお得だし、来週以降も買わせていただきますー口笛



で、昨日の帰宅時

葉物が安かったから、お、今日はサムギョプサルか!?チュー


って思ったんだけど、豚バラブロックが国産のしかなくて千円ごえで高い…



こないだ買った、ロースは余ってるんだよなぁ…



でも少ないかなぁ…
と、国産の豚コマが安かったから、それで代用…


でも…


やっぱ豚こまとロースじゃ、全然サムギョプサルの美味しさが出なかったぁ……チーン

む、無念……


そのうちまた、リベンジしますタラー



はぁ、今日は先週の予約を先延ばしにした、美容室…
美容室、苦手なんだよね…



ストレスでなんとなく、体調不良です……
女の人の時間にこだわらず、午前予約にしてさっさと終わらせれば良かった~ショボーン


気が重いです……