地元のスーパーで前に気になって、多分ノーマルと辛いので、5~6個は買ったこれ~



ずーっと放置してて、こないだ食べようかな


って裏見たら、ピーマンと肉って書いてある…


って諦めたんだよね笑い泣き



前の家ではガスコンロがつかなくなってはや数年だったから、もうほんと料理しなくて、ピーマンなんて5年以上は絶対買ってない笑い泣き


多分人生で2回目位じゃと思われるピーマンを購入~キラキラ
しかもバラで1個てへぺろ



中身はこんなん~


でピーマン投入し、出来上がり~


美味しかったけど、タレが濃くて~


もっと春雨倍量とかで良かったんじゃ?キョロキョロ


って
でもうちに春雨はないし、トック入ってるのに半パックのご飯投入~音符
炭水化物地獄笑い泣き


でも味が濃かったから、ご飯アリでちょうど良かった~照れ


味も普通に美味しかったけど~
でもこれ、絶対2~3人前はない…


副菜として出すなら2人前かもだけど、主食にしたら、1人でペロリだな~キョロキョロ



スーパーでずっと売ってるから、安いうちに買うか悩むけど、最近、買い置きがやばすぎるから、もっと減らしてから、まだ売ってたら買いたそうかな~もぐもぐ



あ、そうそうキョロキョロ
話しは変わって、夏場からずーっと髪をバッサリ切りたかったんだけど


めっちゃ汗っかきだから、ボブは暑いから涼しくなるのを待ってたんだけど~



そろそろ行き時なんじゃ~ってキョロキョロ



で…
今年の始め、やはり白髪が気になって美容室で話した時、私より上の美容師の姉ちゃんに、確かにあるけど、まだこの程度なら白髪染めじゃなくて平気だと思いますよ~ニコニコ



って言われたのにさ、5月に行った時は若い姉ちゃんに当たり、がっつり


白髪染めとかしないんですか!?
した方がいいと思いますよー


ってえー
さすが今時の子…
自分でも分かっちゃいたけど、でもかなり失礼な位ハッキリ言われ……



こないだ来た時はまだ大丈夫って言われたんですけど…

って言ったら、いや、やった方がいいと思いますよプンプン



と言いながら、結局普通のカラーを…




でもそこ、いっつも予約したカットとカラーのメニューより高いメニューに変えられるし、押しきれると思われてるのか、毎度高いトリートメントをつけられ……
上矢印
しつこいから、中では一番安いトリートメントにするんだけどさ、塗っても10秒位で流されてるから、効果もよく分かんないし…ショボーン



で今週、病院が朝からあるから、まぁ先生、いい加減だから2~3時間予約なのに待たされるのザラなんだけど、昼には終わるかなキョロキョロ


って踏んで午後、美容室行こうかな~って



土日はどこも混んでるし、平日は火曜休みだから、閉まってる所だらけで…


今週は病院の曜日を変えるよう言われて、休み振り替えて木曜を休みにしたから、チャンスかな~と照れ


いつもの美容室、やってる最中ほっといてくれるのと、仕上がりはいつも満足だから、値段はいつも予定より高くなるけど、割と長いこと行ってたんだけど~
上矢印
美容室、基本苦手、というか嫌いで……
しつこく色々聞かれて話しかけられるのがゲッソリ
でもそこは、iPadでNetflixとか観れるし~口笛



引っ越したから近くなくなったけど、病院帰りならちょうどいいから、そのいつもの所にしようか悩んだんだけど、せっかくだから、新規開拓で今の地元に行ってみようかな~ってニコニコ



いつもケチって指名とかしないんだけど、予約した日はスタイリスト3人で、そのうち女の人1人…


3人ともその時間空いてたけど、女の人にあたるといいなぁ~キョロキョロ
上矢印
指名しないくせにナムジャは苦手なんでタラー



そして初の白髪染めで予約したけどどうなるやらゲッソリ
今からちょっと不安です~笑い泣き



てか予約したやつにはトリートメントついてないから、そこでも押し売りされそうで怖いんだけどねwww