私が韓国ドラマにはまったのは、冬ソナの後から~


冬ソナは、ヨン様に全くはまらず、話も暗くて全然ちゃんと見てなくてタラー


でもその後かな?
今は懐かしのうたばんにパク・ヨンハが出てて、おー、この人、好きだな!!



ってパク・ヨンハのドラマを見まくり~、グォンサンウとかにもハマリ~
色んな韓国ドラマをTVで見て~



そんな月日が流れ~


たまたま親友が、青春18切符で日本縦断&フェリーで福岡だかどっかから釜山まで行って、KTX でソウルまで行くっていう、超過酷なひとり旅をするっていうんで、韓国行ってみたいかも!!



ってついていったのが韓国初旅行~ニコニコ


そん時は結局、神戸だかどっかから九州のどっかまで新幹線だったのかな?
で在来線だかで山口だかまで戻り、そこからフェリーにキョロキョロ


でもね、そのフェリーは関東では買えなくてさ、大阪だかどこかで買えと言われて……


窓口到着の時間が超ギリギリで、1週間かけての日本縦断しながらの韓国だから、スーツケースを引きずり、大阪だかの窓口に駆け込んだら、スタッフの姉ちゃんに

Can you speak Japanese ?びっくり


ってガーン
うちら、固まったよね……


!?
日本人なんですが滝汗


って…
チングは凹んでたけどね…、私、日本人に見えないのかな…ってタラー


ちなみにその後、初ソウルで、東大門のドゥータ?だかあの辺のどこかでも、店員の兄ちゃんに


あなた、日本人じゃないね!!
嘘つかなくていいよ、分かる!!
絶対あなた日本人じゃない雷真顔


と片言で言われ続け、さらに凹んでましたアセアセ



あ、話がそれた…
そんなこんなで韓国ドラマにはまり、たまーに韓国に行くようになった頃~



職場の新人が、突如、人気が出始めた東方神起に興味を持ち、ある日どっぷり沼に……


そして

韓国ドラマが好きな先輩なら、絶対東方神起もはまりますよ!!!!!!!!


と物凄い布教活動を毎日毎日され……
どっぷりはまった遠い日……



そこで初めて、東方神起の番組が見たいと、TVやデッキを買い換え、ケーブルTVにしっかり加入~キョロキョロ


パソコンは一切やらないけど、Wi-Fi飛ばすのにネットも支払い続け~




はや10年……
地上波で面白いのがない時はとりあえず見なくてもケーブルつけとくっていう……



KBSやアジドラ、LaLaTV やTBSチャンネル等々、もうずーっとお世話になってました~キラキラ
上矢印
まさか自分がKBSやMnetでヲタ活するようになるなんて夢にも思わなかったけどね…
ミューバンやMかを生で見るとかね…キョロキョロ



まぁ、正直、料金も高いから、もったいない、見なきゃ!!って義務感にかられて見てる時もあったけどアセアセ



もはや生活の一部だったのに、今回の引越で解約~



まぁ値段がかなりしたから、月々の安いhulu だのNetflix とかでいいんじゃない?とも思い始めてて
キョロキョロ



うちの子達、もう若手じゃないし、韓国でそんな人気ないからかバラエティーとかも出させてもらえないしね……
歌番組もちょっとだし、今まだ兵役で揃ってないしねキョロキョロ


ドラマオンリーなら月々8~9000円とかは高いなってタラー


だからTVはまだいいんだけど、Wi-Fiがなくなったのはとっても不便でびっくり



家ではパソコンつけない代わりにWi-Fi飛ばしてたから、携帯も月3Gで最近はおさえるように頑張ってたんだけど、昨日までの4日間で既に動画も見てないのに1G越えてて……


えー、こんなんじゃNetflixとか夢のまた夢じゃん
!?



でも前にドコモショップでギガホにしたいって言ったら、端末を安く買ったなら、更新月じゃないとその端末保証の違約金がかかるって言われてショボーン
上矢印
ちなみに違約金、4万いくら…



朝からドコモのチャットでお姉さんとおぼしき人に相談し、こんな中途半端な日にちでも、プランを使い放題に変えられますか?って聞いてみてびっくり



そして今のやつの日割りだの何だのがかかるんじゃ!?
って聞いたら大丈夫と~


縛りがあるって言われたけど、違約金とか大丈夫ですか!?
って聞いたけどそれも平気とニコニコ



よーし!!
じゃ使い放題にかえよーラブラブニヤリ



って規約をしっかり読んでたら、やっぱりそのプランにすると、端末のサポートの契約とかが解除されるって書いてある……



チャットは契約してるプランとかまでは調べてもらえなくて、口頭でこっちが教えるだけだから、怖いから、携帯を買った時の契約書を握りしめ、いざドコモショップへ~キョロキョロ



いつも1~2時間は待つから、覚悟して行ったら、窓口はやはりあいてないけど、その程度ならイスで話聞いてくれるってピンクハート



で結果、更新月じゃないけど、違約金(左矢印諭吉ごえ)は保留になるから、今回は大丈夫なんだって~チュー

上矢印
やめたりなんだりすると復活する事もあるみたいだけど、とりあえずは~
変更するやつの違約金もまたあるけど、それは安いからまだ納得出きるしねキョロキョロ


前の地元や職場のドコモショップはいつも冷たく突っぱねられて、変えられない、で終わり、詳しく調べて欲しけりゃ2時間待て!!


みたいな対応で、いつも感じ悪いわショボーン


って思ってたけど、新居のドコモショップはちゃんと携帯番号で契約内容もすぐ調べてくれたみたいで、ほんと2~3分で終わったし!!びっくり

しかもプラン変更出きるんじゃんアセアセ
って


まぁ、感じが良いドコモショップが最寄りになって、良かった良かった音符


これでしばらくAmazonプライム無料だし、ギガを気にしなくてすむし、何か契約して韓国ドラマ見よっとチュー

皆が騒いでた梨泰院クラスも、美容院で1話だけみて、気になってるんだよなぁ~ルンルン



あ。
話は変わって、綾瀬はるかと付き合ってるとか騒がれてるノ・ミヌ様~~キラキラ



もう何年も前、私の推しがミュージカルに出たんだけど、ソウル公演でもほぼ客が日本人だったのもあり
&
韓国まで飛べないイルボンペンからの要望もあったからか、渋谷でも公演してくれた事があり~

 

開場を待って、建物の入口前でチングと待ってた時~


私の目の前に、物凄いオーラのナムジャが1人で待ってて~



じーーーっ真顔
この人、誰…!?



スタイルといい、顔といい、絶対一般人じゃないぞ!?
でも黒マスクつけてて、顔が良く分かんない~もやもや


誰だーー!?
じーーキョロキョロ


って死ぬ程見てたら、視線を察知され、ちょっと顔を隠された……


ちなみに周りは誰一人として気付かずアセアセ
チングに話してもチングも誰か分からずキョロキョロ



公演後に推しと一緒の写真があがってて、ノ・ミヌだと分かり~
上矢印
知らなかったけど…


あーー、やっぱりさっきのイケメンじゃん!!びっくり



って出来事が遠い昔にありました笑い泣き

名前も顔も知らなくても、芸能界で活動するようなイケメンは、オーラが半端ないよ、っていうただのどうでもいい話でした
笑い泣き
おしまい。