続きます…


ずっと悩ませれてた、しつこいネットの工事の知らせと、はね上がるネット代…


それがやっとこさ解決したと思ったんですが…


実は秋位からピンポンがとんでもなく鳴り続けるという事件が…
もうね、最初は30分とかだったのに、次第に4時間連続とかね……


しかも真夜中とか…ゲロー
正直、気が狂いそうでした…

何十回も寝不足なまま、仕事に行ったし…



こんなおなしな事をするのは、あの大家しかいない‼️


と思って、もう限界だと不動産屋に退去を伝えに言ったんだけど、あの大家は変わってるけど、さすがにそんな事はしないと思います…
酔っ払いがいたずらでやってるんじゃ?


と言われました…
そんなわけないよね…


酔っ払いが、同じ家の部屋番号、4時間間違いなく押し続けるなんて、ムリでしょゲロー



でも不動産やが次鳴ったら、誰がやってるか僕が確認しに駆けつけるので!と約束してくれたので、ガマンしました…


でも真夜中にやはり鳴る……

近くに住んでないらしいし、さすがに夜中の2時、3時に呼び出すのは悪くて、とりあえず勇気をふりしぼり、覗き穴をのぞくも誰もおらず……


部屋の前で大家が鳴らしてるんだと思ってたけど、エントランスなのか?


と思いながらもピンポンはしょっちゅう鳴るので、もう受話器を常にはずしてておく事にしました……


いつ鳴るか分からないし、鳴り始めた時にはずしたら、通話になるから気持ち悪いしね……えーん


一応はずしといて1階は大丈夫なのかな?
ってエントランスも確認したけどランプがついてるから平気だな、と


そんな生活を続けてたある日…
部屋の扉に手紙が挟まってて…
上矢印
それを挟んだまま扉は絶対に開けられないから、居留守?読んでないふり?は出来ない…


インターフォンの全取っ替えの工事をするので、家に入るので都合のいい日を記入してくださいゲローアセアセ



やっとネットのトラブルを解決したと思ったら、今度はインターフォンえーん
だから家にはあげられないんだってば~


何でそんなに一年に何度も家に上がろうとするんだ笑い泣き


不動産屋にも家に人をあげられないから工事はしたくないです、って年末に散々言ったのにえーん



と言うわけで、オートロックが使えなくなるにしても、部屋には上げられないから、工事の日は疎開して数日家をあけました……


もうこれで、我が家のインターフォンは繋がらないから鳴り続ける事もないな拍手


と喜んだのも束の間,エンドレスピンポンがまた…ガーンガーンガーン


え、繋がってないんじゃないの?
何故鳴る……



しかも他にも数件、私と恐らく同じように工事をしてない家があるんですが、親のもとに今月に入ってから何度も、不動産屋経由で



大家がインターフォンの工事ができなくてすごい困っています!!
工事してないのは娘さんの家だけですアセアセ

なので、娘さんと連絡がつかないので、親御さん立ち会いのもと、家に入らせていただいて、工事をしたいので立ち会ってくださいキョロキョロ


と連絡が数回来たそうで…

そもそもうちだけじゃないのに嘘をつくし、保証人の親にまでしつこく連絡するとは…



でもとても部屋が片付けられそうにないので、引越をとうとう決意しました…


片付けるならこの休職中の2ヶ月しかない…
本来はゆっくりコロナ疲れから逃れて休む期間だったのにな…えーん


でも大家も変だし、駅前の騒音もうるさいし、隣の家の騒音も酷かったので、この機会しかもうない、と諦め……


休職2ヶ月なので3ヶ月間無収入なのに、プラスで高額の引越代まで払うなんて、予定外です…ダウンダウンショボーン