今住んでいる家が、立地が物凄くいいのに家賃もお手頃で、バストイレも別でいいはいいんだけど…


とにかく引越初日に気付いた、大家の気持ち悪さ…ショボーン


しかも最上階に住んでて、常に見張られてるようで気持ち悪い…
そして妻もそろって気持ち悪い…


わざと進路を塞ぐの…

エレベーターに乗り、1階に到着する少し前に、エントランスにいるのが見えてて、その時は向かいの壁を拭いてたのに、急にくるっと方向転換して、到着と同時にエレベーターのボタンとか掃除しだしたり、わざと出口の扉を拭き始めて進路妨害…


ずっと夫婦に悩まされつつ、利便性と家賃だけで長年大家を避けながら生活し、我慢していたんだけど…タラー


年末?ネット会社をいきなり替えた大家…


私はそのマンションが入ってた会社のネットと付随のCSのテレビ(←韓流ドラマとか見る為キラキラ)を契約していて、ずっと6000円台だったのに、急にマイナーな会社のネットに変えるから工事をしろと…


でも我が家…
物を沢山買い込む癖と片付けられない性格で、家がものだらけ…笑い泣き


とても人様を上げられる状況じゃなく、ワンルームなので隠す部屋すらない…


ので逃げてましたwww 

それでもあまりにしつこくて、勝手に違う会社に替えたのは大家なので、私はこのままの会社のを使うので工事はしません、と不動産屋にメールしましたアセアセ


それで終わったと思ったのですが、ケーブル会社から連絡があり、契約がかわるので契約を変更しにこいと…


なので行くと、6200円位だったのが8500円に値上がるとの事ガーンハッ


しかもネットの速度は落ちる…
正直、ノートパソコンは使わなすぎてアダプターをなくし使えず、スマホしか使ってないのにネット代とTVで8500円は高すぎじゃ❔ゲロー


何でそんな上がるのか聞いたら、今までは大家が少し負担してくれていたとの事…
でも解約するにも周辺機器を全部撤去して返さなきゃいけないし…


配線を家具の裏とかに通されてしまったので、そう簡単に取り外しも出来ずガーンショボーン


とりあえず5.6月の2ヶ月間、仕事を休職をするので、その間はTVも見るだろうし、お片付けして機械をはずせるようにするかタラー


とコロナで実店舗は休業
&
なかなか繋がらないコールセンターに電話をしまくり、2ヶ月だけその高い値段で契約しようとしたら、それは長期プランだから解約は1年以内は1万円の違約金がかかりますとえーん
短期プランでも半年単位で違約金がかかると…


1ヶ月前位に聞きに行った時はいつでも解約でも違約金かからないって言われたのに…えーん
でも諦めて長期プランのを契約したのが先月末…


なのですが…
トラブルはそれだけに終わらず…