去年の10月でしたか?

対談の撮影をしまして

その本をいただきました。


今回、

児童文学者協会様と児童文芸家協会様の

コラボ企画で。

歴史的に初となる両理事長対談という

企画でした。


絵本という世界は単に『子供が読むもの』と

思っていましたが、

道徳的な考えや知性、大人が子供に読ませる

教材というものとばかり思ってました。


しかし、これが案外違うものでして…


僕も以前に絵本にチャレンジしたのですが

これが難しい😓


例えば『思いやり』というのを

絵にして文字にして、そして言葉にして

どう伝えるのか。


僕には無理でした😅


前に大人が読む絵本という取材を

させてもらったのですが

過去ブログはこちら↓


今の時代、体は大人なんだけど

心が子供という言葉をよく聞きます。


今一度、絵本の世界に触れるのも

面白いかもしれません☺️


子供の頃とまた違った見え方や

感じ方をするかも?しれませんよ✨


そんなお話でした🙏


それでは、また!