フラン軒 vol.409 | 関白戦言/異常アリ!ver.神経痛ってもう末期やん編

関白戦言/異常アリ!ver.神経痛ってもう末期やん編

亭主関白に憧れているの男の日常を綴る。

「お前を嫁に~♪もらう前に~♪言っておけば~良かった事がある~♪」

「毎週ラーメン屋に行くって事を~♪」
らーめんの評価は個人的な感想ですのであしからず。
なんの権限も有しておりません。


まいど〜ヽ(*´∀`)ノ
今年のお盆はずっと大雨でしたな☔
大ビチョ濡れおじさんな関白亭主でっせ〜。

そんなおじさんが向かう先はコチラ、
フラン軒さん


北心斎橋商店街中ほどの元「神虎」があった店舗でリニューアルだそうです。
神虎、座銀などを手掛ける会社らしいね。

因みに今回初訪問!

券売機は店の外に設置されてて選び易いし写真も撮りやすい(笑)
しかし店員さんが外の様子を見ているので緊張www

メニューは高井田風の中華そば、塩ラーメンが基本メニューなのかな?
冷し中華に、一周年限定商品パンdeまぜそばなるメニューが…因みに購入時には全く見てません(笑)
初訪問なんで左上のみの注目でしたwww

中華そば+焼きめしSET 950円

キタ━(゚∀゚)━!

入口すぐのカウンター左手は影になってるので撮影される方は注意⚠️(笑)

高井田風と称される中華そばが着丼。

では漆黒のスープから、
ズズズッ〜

鶏ガラであろうベースのスープに、見ての通りのしっかりとした醤油の主張!
ほんのり酸味も感じるが全体的にドン辛く醤油が旨味を凌駕してるかな⁉️

麺は京都の麺屋棣顎さんの麺だそうです。
ただ王道高井田ラーメンと言うにはやや細めなのかな?
麺を喰らうって感じの麺ではないですな。
折角の麺がスープに押されてる感じが無きにしも非ず(#゚Д゚)

チャーシューはモモ肉なのか割りとパサッとして好みではないがこれはこれで旨し!

焼きめしはゴロっと角切りされたチャーシューがインパクトを与えていて、
パラパラ感がありつつそれでいてしっとり感も備えた絶品の焼きめしやないか〜い!ヽ(*´∀`)ノ

オリジナルのキャラクターが秀逸な器ですな。
言わんと決めてたんやが…

フンガーフンガー、フランケン。
ざますざますの、ドラキュラ。
ウォーでがんすの、狼男。
俺たちゃ、怪物三人組よ〜。


一周年の感謝でくじ引きで焼きめし無料券頂きましたm(_ _)m
あざまーす!

店員さんの元気さと接客の良さが印象的なお店でした。
ほんでフラン軒ってどう言う意味なん?