麺元素 vol.104 | 関白戦言/異常アリ!ver.神経痛ってもう末期やん編

関白戦言/異常アリ!ver.神経痛ってもう末期やん編

亭主関白に憧れているの男の日常を綴る。

「お前を嫁に~♪もらう前に~♪言っておけば~良かった事がある~♪」

「毎週ラーメン屋に行くって事を~♪」
らーめんの評価は個人的な感想ですのであしからず。
なんの権限も有しておりません。


週末の雨の土曜日にUSJグローブを満喫して疲れ切った関白亭主です(;´▽`A``

こんにちわ♪スパイダーマン



とある日のおランチのお話。

超行列店弥七さんの並びにげんなりしガクリ

UターンUターンし向かった先はラーメン激戦区天満界隈メラメラ

本日御紹介は

麺元素さん
<食べログ調べ>



ラーメン激戦区として名高いですが、

基本下町的居酒屋の宝庫www



昼からやってる寿司屋なども多く、酔客もチラホラ楽園ですわヘ(゚∀゚*)ノ

先日お伺いした湯梅軒もすぐ近く(°∀°)b


【湯梅軒記事】 ←ポチ


【天神橋筋商店街記事】←ぽっちり



12時頃入店のれん先客5名


初訪問ですwww

以前一度、スープ切れでふられてから2度目の訪問でやっとヘ(゚∀゚*)ノ



店員さんがオススメなどとアナウンスしてくれるので、

初訪問でも迷う事無く注文出来るのではないでしょうかグッド!


もちろん、お目当てがある関白には関係ありませんがwww

鶏元素¥690



キタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!

オホホホ(* ̄Oノ ̄*)


泡立ちがカプチーノっぽく、濃厚さに期待がかかるわぁ~www





白濁したスープは粘度はそれ程でもなく、

サラサラなライトトリパイタン~♪
鶏の旨味も十分味わえるクオリティーの高さや(°∀°)b
ただ鶏にわ勝りで醤油醤油は弱いかな!

塩加減も健康的に少なめでええ塩梅。
塩分過多の早死にまっしぐらな関白には少々物足りぬかな!?

しっかり揚げられたオニオンがええアクセントになっとる。
これがスープに影響ではなく、口に含んだ時にのみ効果を発動Σ(゚д゚;)

計算されたスープやわぁ~♪


ツルツルテロリン♪ヘ(゚∀゚*)ノ

麺は自家製麺でスルスルイケる喉越しの良い旨い麺でっせww

製麺室が店内奥にありますので、さすガッス(`・ω・´)ゞ

お帰りの際は製麺室に入らないようにお願いしますm(_ _ )m


チャーシューが


∑(゚Д゚)驚きの旨さwww

何よりも塩茹でされたとおぼしき鶏胸肉?が抜群!
スープ塩分を補うかの様にしっかりとした味わいで旨ひwww



醤油のお味が素晴らしいとろとろ煮玉子はんでっせ( ´艸`)



テレテレテレッテッテテ~♪
ヒマラヤ岩塩で塩分をレベルアップしましたwww


レタスチャーハンは当然レタッシー野菜で食感と清涼感が宜しい!
個人店で提供してる所が少ないのでpointたかし・ひろしwww



鶏元素の元素記号お待ち申し上げますwww

鶏元素、化学の苦手な関白はボケられへんから・・・

逆に振ったった | 壁 |д・)




関白戦言/異常アリ!!!主にらーめんを喰らう!!!-ポチッとお願いしますwww ←どうしても押して欲しいんです!


ペタしてね 読者登録してね