こんばんは☆lenoreですニコニコ

 

 

先日Twitterを見ていて16Personalities診断という言葉を初めて知った私。

 

調べてみると仕事探しなどの助けに…とIndeedのホームページにも載っていて、「自分のことを知るきっかけになりそうだなキラキラと思い無料診断やってみました!

 

 

 

16Personalities診断 

 

 

 

 

 

 

 

質問に答えていくと…私は広報運動家というタイプの人のよう。

 

ロバート・ダウニー・Jr&メグ・ライアンと同じ照れ嬉しいキラキラ

 

 

 

どんな人なのか・得意なこと苦手なことなど、とにかく細かく書いてあったので読んでいくと…

 

ふむふむ…

 

めっさ当たってるんですけど滝汗笑い泣き

 

 

 
 
 
そうなんすよ…
しゃべんの大好きなんすよ…
ひとりごとも多いし…
とにかくアウトプット大好き人間なんすよ…
(インプットも好き)
 
でもたくさん話して…
「ああ言ってたってことは…嫌だったのかな?」
「あの質問は…ちょっと気にしてたのかな?」
とか後から堂々巡りで考えることあるんすよ…
 
 
 
 
 
 
強み弱みまで…どれどれ…?
 
 
強み
●好奇心が強い
●知覚的
●熱狂的
●優れたコミュニケーター
●他人と喜びを分かち合う
●善良な人
 
…エヘヘヘヘ…ありがとうニヤニヤキラキラ
 
 
 
弱み
●嫌われる可能性に不快感を覚える
…きっ、嫌われる勇気読んだよ本
 
●焦点が定まっていない
…やりたいこといっぱいあんのよ!
 
●家事や事務仕事など、退屈で実用的な問題を避けがち
…そうです、皿洗い嫌いです!
 
●過度に寛容
…これそんなにだめかい?(もう寛容)
 
●過度に楽観的
…これそんなにだめかい?パート2(もう楽観的)
 
●落ち着きがない
…合ってるよ!!
 
 
…ぐうの音も出ないくらい合ってるよ笑い泣き
 
く〜っ!親がもういないから、久々に怒られたみたいで身が引き締まる思いだよ笑い泣き
 
 
 
 
 
質問にいくつか答えていっただけなんですが…すごいですねー、ほんと。合ってる合ってる。
 
他にもたくさん分析がされていて、自分を俯瞰から見られたような気分ですごく楽しかったですおねがい
 
子ども生まれてからは、やっぱ子どものことを知っていくという過程が多いんだけど、自分のことを知るってのも大事だなキョロキョロキラキラ
 
 
 
 
こんな感じで私は割と「自由に発想したい」タイプの人でしたが、夫はというと…
 
 
 
 
超ゴーイングマイウェイ突き進むタイプでしたポーン笑い泣き
 
アインシュタイン&ニュートン&ビル・ゲイツと一緒。ワオ
 
 
私が普段思っていた彼の印象、
 
●アイデアの塊
●オールウェイズインマイワールド
●束縛されたくないし束縛もしない
●感情論一切通じない
●1つのことを突き詰められる
●難しいものごとを実際の形に出来る
●やり始めたら(←ココ重要)びっくりするくらいすごい
 
…などなどが見事に当てはまってました。
 
 
 
こうやって夫とか普段近しい人にもやってもらうと、こういう伝え方は苦手?→まさにそう→じゃあこう聞くわって対処法が分かって、私はありがたいかも。
 
 
 
興味持たれた方はぜひやってみてくださいねニコニコ
 

 

 

 

 
 
 
んで、アインシュタイン&ニュートン&ビル・ゲイツと一緒な夫が作っている革小物のショップ『そぞのぼ』はこちら!
(壮大な紹介になっちゃった笑い泣き