久之浜です

あの日の久之浜です。

至る所に掲示されている写真は、
何年経っても震災を風化させないように、、という想いが伝わってきます





そして
復興に向かう久之浜




不思議な巡り合わせで
絆が生まれ
大切にしてきました
毎年、子どもたちと訪問してきました。

今年は、コロナウイルスの関係で
とてもとても細やかな献花ですが
毎年出迎えてくださる馴染みある町民の皆様。
子ども達のこと、とてもよく覚えてくれていて嬉しいです。

献花に来る方にお花を渡すという大役を頂いて、
少しだけお手伝いできて嬉しかったです



お花を持って
この階段を上がって

お花をたむけて
海に向かって手を合わせ
それぞれが色々な思いを胸に・・


今年もここに、手を合わせに来ることが出来て感謝です。

人の巡り合いは奇跡

私は出会い人に本当に恵まれていると思う。
そう思えるきっかけをくださった方々に心から感謝です。
久ノ浜に来れたことも
同じ顔ぶれ、同じ笑顔に再会出来たことも
全てに感謝です


震災後、市原市から福島の震災孤児施設ふくまるに贈られた絆✨とても眩しいです。

毎年、震災月にここに来るたびに、これを見て心が温かくなりました


今年もまた、3.11が巡ってきます。
あの日を忘れないという気持ちで
命を大切に、自分の人生を大切に生きていこうと思う日です。

自分が立ち上げた、こころ舞踊団は
心ある
心あふれる
心つたわる
観る人の心に伝わる舞踊を、これからもしっかりと踊っていきます。
唯一無二の存在として
型にとらわれることなく、
必要とされる場所にだけ、笑顔を届けていけるように頑張ります♫


ぷちべり達が一生懸命作った、ブローチと御守り、ふくまる施設に届けたよ♫
次来るときは、
ふくまるで遊んでる子どもたち、一人一人に渡そうね💕