【回顧】先週デビューのクラブ馬たちのレースを振り返る! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 なんとなんと、先週のレース回顧の送信をすっかり失念しておりました。本当に申し訳ありません。ちょっと前の話になってしまいますが、お送りします。

 

・パルメリータ=4着(1番人気)

 もともと身体のバランスが悪いとレビュー時に指摘しました。馬場が悪かったのもあったかもしれませんが、走りがぎこちなかったですね。これからの成長に期待です。

 

・サスティーン=13着(10番人気)

 思ったよりも大きく成長していました。ただ、中身が出来ていなかったですね。時間をかけて成長を待ちたいです。

 

■土曜阪神4R(ダ1400メートル)

・クールブロン=5着(4番人気)

 馬体はかなり大きく成長。迫力があって良かったですが、レースではまだまだ子ども。おそらく馬群に入れると良くないとの判断で外を回ったのでしょう。使いつつ良くなると思います。

 

■土曜阪神5R(芝1600メートル)

・ケイデンシーマーク=2着(1番人気)

 馬体はだいたいレビュー時に指摘した通りでした。もう少し大きくなってくれれば活躍が期待できると思います。今後に期待しましょう。

 

・ヴィヴィッシモ=3着(2番人気)

 レビューで450キロくらいになってくれそうと書きましたが、その通りでした。やはりまだ緩いので、平坦コースで見直したいですね。

 

・エンファサイズ=1着(6番人気)

 強い競馬でした。出資者のみなさま、おめでとうございます。パドックでもほっそり見えたんですけど、どうやらリアルスティール産駒はかなりすっきり見せる馬が多いようですね。それでも勝つのですから素晴らしいです。成長力はあると思うので、さらなる活躍を期待したいと思います。

 

■土曜東京4R(ダ1600メートル)

・クロックフォード=5着(1番人気)

 出遅れてしまって、それが最後まで響きました。スタート自体は悪くなかったのですが、その後のダッシュがまったくつかなかったという印象です。そのあたりが改善しないと、取りこぼしが続きそうです。ただ、スタートダッシュさえ覚えてくれれば、すぐに順番は来るでしょう。

 

■土曜東京5R(芝1600メートル)

・ライトクオンタム=1着(1番人気)

 相変わらず小さい馬だったが、さすがディープというところでしょうか。ここで勝って成長を促せるのは大きいです。450キロくらいで競馬が出来るようになれば、楽しみですね。出資者のみなさま、おめでとうございます。

 

■日曜阪神5R(芝1800メートル)

・メグスタス=3着(4番人気)

 馬体は思ったよりも大きくなってくれました。ただ、馬場を気にしてかフラフラしながら走っているようでしたね。馬体が物語るように非力なので、平坦コースがより良いと思います。

 

・ダズリングブレイヴ=4着(3番人気)

 なかなか雰囲気のある馬でした。今回は距離が長かったということだと思います。

 

■日曜東京5R(芝1800メートル)

・ソールオリエンス=1着(1番人気)

 圧倒的な人気になっていました。総合評価Aランクの馬だったので、勝ってもらえてうれしいです。出資者のみなさま、おめでとうございます。2着馬もかなり強いと思いますので、これは活躍が期待できるでしょう。募集時に脚元が若干気になった馬なので、無事にいってほしいです。

 

・レーベンスティール=2着(2番人気)

 負けはしましたが、かなり強いですよ、この馬も。募集時はかなり価格が高いので総合評価をBランクとしましたが、馬は光っていました。やはりノーザンの値付けは正確だな、と思った次第です。期待しましょう。

 

■日曜東京6R(芝1600メートル)

・トラマンダーレ=1着(1番人気)

 この馬は募集時、460キロくらいで競馬をするイメージでした。それが480キロ台ですから、しっかり成長しましたね。身体は丈夫そうです。成長力もあるでしょう。楽しみな馬です。出資者のみなさま、おめでとうございます。

 

 以上です。また、ブログを書きますね。

 

カンパイ氏