こんばんは、8月30日(金)の

放課後等デイサービスきんかんです🍊

 

本日は本当は花火の予定でしたが、

台風10号の雨予報を信じて中止にしました😣

が、予定していた時間に雨は降らず、、

 

出来たがなっ…。

 

と一人呟いてみました。

出来たとは思いますが、あくまでも結果論ですね。

畑はぬかるんでいましたので転ぶ子もいたかもしれませんしね。

また来年、今年の分も沢山花火しよう!

 

長引く台風の影響で、被害も大きくなっています。

台風10号早くどこかに行って欲しい。。

 

では、さっそく活動の様子を。

 

8月20日(火)

活動はフードコートへ行こう!

フードコートでは、もちろん個々で注文をして、

お支払いも自分で行います。

お買い物練習ですね😊

みんな楽しそうに笑顔で食べてました~♪

 

午後少し時間がありましたので、

近くの用水にお魚をつかまえに行ってきました☆

メダカとモツゴを数匹GET♬

とシジミ?もGET🙄

暑かったけど楽しかったです!

 

8月21日(水)

この日はお勉強の日~♪

 

8月22日(木)

活動はおやつ作り「アイス最中」☆

最中にバニラアイスとチョコや餡子を挟んで完成♬

暑い時は、やっぱり冷たいおやつがいいね😚

 

8月23日

活動は夏休み毎年恒例のおでかけ

「レゴランド&シーライフ名古屋」✨✨

グループに分かれてレゴランドを満喫しました!

 

リーダーを中心に何に乗るのか相談していますね😊

1人1カップ⁉

贅沢な乗り方だね~

楽しそう✨✨

いい笑顔だね✨✨

いいねーいいねー個性的~✨✨

 

毎年レゴランドの日は暑くて並ぶ時間が大変なのですが、

例年に比べて、並ぶ時間が短くて助かりました!

グループごとに楽しみ方は違うけれど

夏休み終盤、楽しい思い出がまた一つ出来ました☆

また来年も来ようね♪

 

8月24日(土)

活動は「ポップコーン作り&DVD鑑賞」です。

 

そいでもってこの日もきんかん給食🍊

メニューはハンバーガー、ナゲット、ポテトです♪

 

いつもならバンズも焼くのですが、

給食のおばさんがレゴランドを満喫しすぎて

3時間くらい夢の国に行ってしまい焼けませんでした😱

 

まぁ、市販の方が美味しいですから。。

ハンバーガーはレタス、トマト、ベーコン、

たまご、分厚いパテをサンド✨✨

 

このボリューム満点バーガーを

なんと!おかわりした強者が2人もいました😱

 

ビックリですね~♪

 

8月26日(月)

活動は射的でした。

 

そしてきんかん給食🍊

メニューはロールキャベツ、ブロッコリーサラダ、

キャベツのゆかり和え、ご飯、バナナです。

ん?ん🙄??

あれ?給食のおばさん旅にでてませんでした?

なーんて思ってしまいましたね😊

 

実は…

きんかんには給食のおばさん2号がいたんですー✨✨

パチパチパチ👏

 

ロールキャベツすごい美味しかったそうですぅ。

私も食べたかったですぅ😩

 

8月27日(火)

活動はランチ作り「名古屋フェア♬」でした。

メニューは、きしめん、手羽先、味噌田楽、

レンコンの甘辛炒めです。

美味しそうに完成しました☆

名古屋って本当に美味しいもの多いですよね♪

 

ということで、本日はここまで。

いつも長いブログを読んでいただきありがとうございます!

 

台風がまだまだ心配ですが、

皆様が無事でありますように。