こんばんは、6月10日(月)の

放課後等デイサービスきんかんです🍊

 

本日の活動は、おやつ作り

「ホットケーキにクッキー&クリームを添えて」の

様子をお伝え致します。

ここのところずーーっと暑い日が続いていますね、

ホットケーキは食べたいけれど、

冷たい物も食べたい(´ー`)。。

 

そんな時にピッタリ☆な本日のおやつ!

ホットケーキに冷たいクッキー&クリームを添えちゃいます!

まずはHMで生地を作り、

オレオはバニラアイスと混ぜるために

細かく砕きましょう!

ホットケーキを焼いて~

バニラアイスと砕いたオレオを混ぜて~

よーく混ぜて、

クッキー&クリームの完成☆

焼いたホットケーキにのせて出来上がり♬

ホットケーキをバターやシロップで

食べるのも美味しいけれど、

たまには違うバージョンも美味しいね!

 

次はつぶ餡とかのせて食べたいな~

って、

それだとどら焼きになってしまうね(-_-;)

また新しいトッピング考えます☆

 

それから、先週末についても少しお伝えさせていただきますね。

 

先週末の8日(土)は、

子どもたちとカラオケに行ってきましたよ♪

最近の曲や難しい曲を

みんな簡単そうに上手に歌っていて

職員はお口がポカーン( ゚д゚)状態でした。

 

私もガンダムとか歌ってみましたけど、

 

「ガンダムって何?」って言われて

しょぼーん(._.)な感じでしたが、

あれれ、今もガンダムSEED映画やってるよー♪

もっとガンダムに興味持って~(*´Д`)

 

それか、ボカロとやらを歌えるように

職員みんなでボイトレとか行きましょうかね。

 

兎にも角にも、子どもたちのリズム感の良さ、

滑舌の良さ、何より…

歌うことを楽しむ様子が素敵でした✨

 

最後に、えっ!!て思うかもしれませんが

私、7日(金)もお休みだったので

6日の夜仕事終わりに出発しまして、

温泉に入りがてら、

なんと、今年5回目のアレに行ってきました。

 

そこに行くといつもお邪魔するご飯屋さんがあるのですが

今年初めて蒸しとうもろこしが出ていましたので

食べてきました♪

2個しか写ってませんが、

あと2個蒸し器に残ってたので、

そちらも全部食べてきました(*´ω`*)

 

とうもろこしだけではお腹はふくれませんので、

ラーメンとチャーハンをセットで♡

 

お腹パンパンで温泉に入ってきたのですが、

露天風呂の入り口にお姉さま方がズラッと並んでらして

声を掛けても、気付いて下さらない。。

 

いけるかな?

と違う場所から入ろうとしたのですが、

想定していたより深くて足が届かず、

縁の石で太ももの裏をズリズリしてしまいました。

 

皆さんも温泉に入る際は気を付けて下さいね(*´з`)

 

はいっ、

負傷はしましたがトレーニングは中止に出来ないので

(なんで?笑)

座ると恐ろしく痛かったのですが、

ストイックに頑張ってまいりました。

前回同様3キロくらいです。

 

…実は、太ももの裏があまりに痛くて

袋が3分の2程のところでやめたんです。

仕事に響いたらいけませんのでね。

 

帰ろうとしたら、、どっかのおじちゃんが

「とれんかったのか?」と話しかけてきたので

事情をお話すると、

なんとなんと私の袋一杯までアサリを入れてくれました♪

 

天使って、、

こんなおじさまだったんだぁ(*'▽')

⇧私に見えているおじさまはこんな感じ✨

ピーターパン風の天使です。

 

傷の痛みも癒えるような出来事に

5回目のトレーニングに来て良かったと

大満足で戻ってまいりました☆

 

先週は何だかお休みばかりしている風になりましたが

明日は午前中から名古屋で研修、

午後からはきんかんに戻って通常通り

子どもたちの支援をさせていただきます🍊!

 

明日もよろしくお願いいたします!