こんばんは、5月22日(水)の

放課後等デイサービスきんかんです🍊

 

昨日、わたくし給食のおばさんは

お休みをいただいておりましたので、

今年4回目の貝掘りトレーニングに行ってまいりました。

 

場所は蒲郡で、初めての潮干狩り場になります。

 

出発してすぐに出勤ラッシュの渋滞にはまりまして

予定より30分も遅くなっての現場到着。

 

急いで準備して、トレーニングを開始するも

掘っても掘っても小さいハマグリが少~し。

 

うそーん(;´・ω・)これだけ?

ちなみこちら、2人で掘った分です。

この日はその後の予定もあり、

移動もせず、入口付近でゴソゴソしていたのも

駄目でしたね。

 

今回は干潮までと決めていたので、

早々にあきらめて海から上がりました。

 

私の腕もまだまだなんだなぁ~、

もっと貝掘りトレーニングを積まないと!

と思った給食のおばさんです(; ・`д・´)

 

大好きな貝掘りをあきらめてでも向かった先は、

ランチと温泉でした(*´ω`)✨

 

美味しいご飯は給食の参考になります♪

温泉は、、というと

給食のおばさんのただの趣味です♨

 

そして本日、

わたくし給食のおばさんは

子どもたちと職員が持ち帰る大根の収穫を行い、

きんかんに戻り、雑務をしつつ

夏休みの活動予定表の作成をしておりました。

 

昨年の夏は色々楽しかったな~(*´ω`)

なんて振り返りつつ、、

 

手長えびとハゼ釣りに行って、

藤前干潟で生き物の観察させてもらって、

流しそうめんも美味しかったなぁ~

皆で作ったシュークリームも最高の出来だったし、

毎年恒例のレゴランドに、

夏休み終わり一日前恒例の花火大会☆

全部いい思い出として残っています✨

 

今年も頑張って素敵な活動予定表を作ろう!

毎年恒例の活動は今年も予定に入れて、、

 

あれっ??

 

(;´・ω・)それ以外の活動が何も浮かばない。。

 

考えても考えても、、

何も頭に浮かばない(-_-;)

 

昨夜、、

実は潮干狩りの夢を見たんですけど

掘っても掘っても私だけ貝がとれない悪夢です。

思っていたよりも昨日貝がとれなかった事が

ショックだったみたいです。

 

きっとその影響ですね…。

いけませんね、お仕事に影響を出しては。。

 

今日はしっかりと寝て、

 

子どもたちから、

「今年も最高の夏休みだった!」

と言ってもらえるような夏休みの活動予定表を

作ってみせましょう(; ・`д・´)☆

 

来月のお手紙の発送を楽しみにしていて下さい♪