こんばんは、5月13日(月)の

放課後等デイサービスきんかんです🍊

 

本日は、お買い物トレーニング

「駄菓子屋きんかん🍊」の

様子をお伝えいたします♪

本日、

子どもたちには100円分の計算をしながら

駄菓子屋さんでお買い物をしてもらいます☆

 

お店屋さん側ももちろん子どもたちが行います!

お菓子の中には、

1個だと10円だけれど、3個買うと

20円になるものもあり、結構計算も大変(;´・ω・)

お買い物の様子を見ていると

子どもたちの個性がよく出ていて面白い♪

 

100円のもの一発勝負の子、

10円のお菓子などできざんで量を沢山買う子。

 

面白いですね(*´▽`*)

末っ子君もお買い物できましたね✨

来年はお店屋さんやってくれるかなぁ~♪

 

さて、

本日は農園からおしん大根を一本抜いてきました!

今日は天気も微妙で肌寒かったので

大根たっぷりのお味噌汁と

大根菜たっぷりのおにぎりがおやつです!

ご飯に対しての大根菜の量がすごいです。笑

大根菜を入れ過ぎて大丈夫かなぁと

心配していましたが

子どもたちも美味しそうに食べてくれました☆

 

これから農園のお野菜が沢山とれるようになるので

おやつにも工夫して出していきたいなぁと思います♪