こんばんは、5月2日(木)の

給食のおばさんブログです(*´ω`*)

 

私、4月29日の夜から

お出かけをしておりましたが

皆さま正解は分かりましたでしょうか?

 

絶対に分からないであろうと思っていましたが、

きんかんの職員さんに

見事に当てられてしまいました~。

 

いや、本当にもう

ビックリ( ゚Д゚)…

 

私にGPSでも付いてる?って思うぐらい。

 

お待ちかねという程お待ちではないかと思いますが、

答えは、、

 

三重県津市でした☆

 

私が晩御飯をいただいたお店は、

「グリル蛙」さんです。

津市は、

ブラックカレーで有名な東洋軒さんや

メアベアなる料理のある中津軒さんなど

美味しい洋食屋さんが多いのです。

 

日が変わって30日、

 

まずは朝イチで天むす発祥のお店

「千寿」さんへ

お持ち帰り用の天むすを取りに。

天むすを受け取った後は、

 

正解者さん用のお饅頭を買いに。

 

これも津市の超有名な名物☆

「蜂蜜まん本舗」さんの

蜂蜜まんを23個購入♬

焼きたてが美味しすぎて、

歩きながら蜂蜜まん3個が

あっという間になくなりました(^^;

 

昼食は、

これもまたまた超有名で

TVでも何度も紹介されているうなぎのお店

 

「はし家」さん。

私はいつも津市でうなぎを食べる時は

「うなふじ」さんへいきますが、

 

こちらも有名なだけあって朝からすごい行列でした。

 

何に驚くのかって言いますと、

グリル蛙さん、千寿さん、

蜂蜜まん本舗さん、はし家さん

あと、お休みで今回は伺えませんでしたが

 

「玉𠮷餅店」さんの5店舗が、

 

徒歩でも10分程で回れてしまう距離にあるんですよ。

うな丼でお腹いっぱいになった後は、

車で30分程移動をして、

 

温泉好きな私が1番好きな温泉

「榊原温泉」へ☆

 

GWですが、それほど人も多くなく

とってものんびり出来ました(*'▽')

 

温泉を出た後は、

言うまでもなく…

 

正解者さんにお饅頭をお届けすべく

ソフトクリームを食べながら

急いできんかんに向かいましたとさ♬

 

そうそう、.

なんで職員さんが津市って分かったのかと言いますと、

GPSとかではなく、、(笑)

 

少し前に、

「津市って洋食の美味しい店があるんだよ、行きたいなぁ~」

って私が言ってたのを思い出し、

写真が洋食だったので💡ピンっときたそう☆

 

しかも、

正解の賞品が蜂蜜まん本舗の蜂蜜まん!

というところまで当てられておりました。。

 

いやもう古畑任三郎並みの頭脳でしょ✨

凄過ぎる!

 

という事で、給食のおばさんの

お出かけクイズでした。

 

次回は当てられないように頑張ります(; ・`д・´)

第2回をお楽しみに♪