こんにちは、3月20日(水)祝の

放課後等デイサービスきんかんです🍊

 

本日はランチ作り、

子どもたちが大好きな

 

「アメリカンフェア☆」です!

 

野菜やベーコンなどの具材を沢山挟んで

アメリカンっぽい大きなハンバーガーを作ります☆

実は…ランチ作りの準備は前日の夜から始まっていた。。

 

そう!ハンバーガーのバンズも手作りです☆

25個のバンズと、

ただの趣味としてはまり中の、

ブルーベリー&クリームチーズのベーグル♬

 

決して遊んでいる訳ではありません(; ・`д・´)

 

ランチ作りでは、

トマト、玉ねぎ、レタス、チキンナゲット、

パテなどをチームに分かれて準備していきます。

さらに、

おかわりのソースカツバーガー用の

チキンカツもご用意♬

さらにさらに、

デザートにはおみかんを☆

これに、

ポテトとクラムチャウダーを付けて完成!

いただきまーーーーす!

大人でもお腹いっぱいになる

大きなハンバーガーを、

子どもたちがおかわりしていてビックリ( ゚Д゚)

 

野菜も沢山挟んで食べてみんなえらいね☆

 

またハンバーガー作ろう♪

 

ご馳走様でした!