星前回の続きです星



お食事が落ち着いて来た頃、デザイナーの広瀬さん&木村部長さんのトークショーが始まりましたマイク

↓胸ポケットにお人形がルンルン

この時に、今年はバースデーやハロウィンやクリスマスなどの定番商品はなく、その代わりスペシャルな企画を用意しているという話をされましたルンルン



「リカちゃんではない新しいお人形教室が…!」と少し濁しながらのお話で、会場の皆さんは何だろうとザワザワしていました。
(福島のパーティーでレンくんのお人形教室が発表されましたねニコニコ)
終始あのYou Tubeのノリで楽しかったですルンルン



その後はひたすら撮影しまくりましたカメラ
あんまり外の景色を楽しむ時間もなく爆笑


ステージに貼られたQRコードを読み込むと、白無垢リカちゃんと写真が撮れました下差し





リカちゃんキャッスルの背景で〜
ぼっち参加でしたが、リカ友さんも出来ましたルンルン






皆さんの素敵なお人形さん達も撮らせていただきましたキラキラ撮影してもいいか尋ねたら「どうぞどうぞ」と皆さん優しい方ばかりニコニコ
↓社長さんがわざわざ白無垢リカちゃん&レンくんを置いてくださいました目がハート
みんな素敵で可愛くて…
もっと丁寧に撮影したかったな〜爆笑
私が一方的に存じ上げているリカジェニファンの有名な方々もいらして勝手に恐縮してました爆笑





残り時間あと30分ほどのところで、抽選会が始まりましたプレゼントイェ〜イ誕生日帽子(←ホントにこのノリ笑)

テーブルにはたくさんのドレス&お人形がキラキラ
自分の参加証に貼られた番号シールと同じ番号シールが貼られた景品をいただけましたプレゼント
(あの受付の時すでに運命が決まっていたなんて…!)


最初にドレスの番号が呼ばれて「このドレスは○○の試作品ですね〜」「これはいつぞやの○○コレクションのですね〜」と説明しながらの進行でしたドレス一つ一つに思い入れがあるんですねニコニコ

ただ、丁寧な説明をしながらだと時間がなくなり…後半は「初代ジェニーでーす!○番の方ー!」とどんどん呼ばれていきました爆笑




そして、私のところに来てくれたのは…
な、な、なななななななんと!



憧れのお人形、エクセリーナでしたお願い

嬉しさ爆発!という感じではなくて、ただただ美しいエクセリーナを無言で見つめていました。
私は完全に夢と現実の狭間にいましたおすましペガサス




2時間のクルーズパーティもこれにてお開き船
出口でお土産をいただいて帰路につきました。
たくさんのお土産下矢印
・初代リカちゃん
・幸せのお菓子おいり
・キラキラステッカー
・メッセージカード
・抽選会景品

以上でレポは終わりです。

改めまして
リカちゃんキャッスル開館30周年
本当におめでとうございます!!
素敵な時間をありがとうございました!!