昨日は、カレラの中でもハイクラスのセレックを初めて飲みました😋

定価は、2万円越すのだそう😫

カリフォルニアのロマネ・コンティと言われ、知る人ぞ知るこのワイン🍷

今までに飲んだワインの中では、感動したのは、ラ▪ロマネだったのを覚えている😊


ワインもその場のお料理や、グラス、シチュエーションでかなり変化するみたいである😅

ソムリエとして、もっといろんな🍷を試飲して、勉強しないとっと思っています。

まずは、このカレラ、香りは、最初は、抜栓後は、閉じていて、時間がたつにつれ、上品な香りと変わっていき、なめし革や、すみれ、ラズベリー、カシス、果実味の中にもスパイス感があって 

余韻も長い🍷でありました👏