救急隊員さんと警察官がきて
真ん中ちゃんは

「この人を逮捕してください
こうなったのはこの人のせいです」

と何度も叫んでました

別々に話を聞かれて

少しずつ真ん中ちゃんの
興奮は落ち着いていきました




呂律の回らない喋り方で
世間話みたいなのもしてました


そのうちリビングに出てきて
私のことを
「こわいこわい」

私は家の外の廊下ヘ移動



搬送先を探すのに
4日前に退院した病院へ

「土日の入院はできない」

と断られ
救急システムで紹介を待ち

30分ほどで行き先が決まり
行くことに



病院の救急担当医の方から
入院する話しがすすみ
サインをしました

まだ少し興奮状態で
担当医に喋りまくり

下の子ちゃんと帰宅
二人とも朝から飲まず食わず



月曜日以降に
前の病院へ転院の予定が
まさかの断られ

救急搬送された病院で
正式な手続きをするために
下の子ちゃんと

その時に下の子ちゃんだけ
面会しました
(私は拒否され)

「わたしを入院させた
お前もお母さんがサインするん
止めんかった」

って言われて
帰りに
二人で落ち込みました