その日の午前中からずっと

家の中ではひどい状態でした


誰か近所の人が気づいて通報して欲しいと

何度も思いました



もう真ん中ちゃんは

正気を失い歩ける状態では

ないのに暴言は続き


失禁と嘔吐を繰り返し

てました


目つきも普通じゃなかった




1週間前の14時半に

119番に通報


サイレンの音が聞こえ

インターホンが鳴って

オートロックを解除


すぐに玄関の鍵を開けとき




と同時に下の子ちゃんが

「やめて、やめて」って何度も

叫んでて


いつの間にか2人が

真ん中ちゃんの部屋に入り

鍵をかけてました


すぐに隣の部屋の

腰高窓からベランダに出て

ベランダから真ん中ちゃんの

部屋へ突入


ベランダから飛び降りようと

していました


と同時に救急隊員とあとで

警察官が来ました


家の中に6人以上の

大人が居て


「助かった…」

と思いました