学校に学年主任の先生に
呼ばれて行って来ました

「今はいろんな学校があって
その子にあった高校があります
全日制にはあってないのでわ?」

の内容を、繰り返し言葉を
変えて言われました

「帰って相談します」

と返事したけど
入院中だし会話するタイミングが
あわない





それに加えて
病院と高校の先生と私と
面談ありました

病院側:3人
高校側:3人
わたし:1人

高校側「治療に専念された方がいいのでわ?」

病院側「2年生の登校を目標にしてましたが…
学校としては来ないで欲しいということ
ですね」

高校側「全日制で人員的にも加配ができません
もしものことがあったときに責任が…」

病院側:「われわれも確証はできません
登校を目標にしてたげどそうなったら…
そのことを本人に誰が伝えますか」


最終的に登校させるかどうか
私が判断することに
(始業式までに様子見と
また学校に私呼ばれてます)


本人は学校に行きたいと
言ってるらしいけど
(病院の診察で)

私には進級決まってから
言ってきてない