外泊で

しばらく家に帰って来た真ん中ちゃん

(病棟のインフル蔓延で突然)


帰ってきた日

夜ごはんを食べてたら

「明日学校行く」と言い出した


前もって

担任の先生がその日休みと

聞いてたのと

私も仕事だったから

「◯日だったら行ける」

と説明したけど…




食べかけてたすき家のチーズ牛丼に

お茶をかけて部屋に行きましたガーン




翌日、仕事中に

攻撃的なLINEが


これも生きてる証拠と

腫れ物にさわるように

丁寧に返信




仕事を1時間早退して帰宅


洋服を買いに行く約束してたから

2人で買い物へ(下の子ちゃんは塾)

アレコレと約38,000円購入




三連休は下の子ちゃんと2人で

くら寿司とゲーセン(私は仕事)

5,000円出費




機嫌よく過ごすこと

あるのかないのか

わからないけど


あと薬を余分に欲しがる


もちろん仕事に持って行ったり

マンションのポストに隠したりして

渡さないけど


「ブロン買ってきて欲しい」

とか




夜ごはん(病院に戻る前の夜)

トルティーヤとホッケとお寿司

食べて、機嫌よく?眠り



次の日は学校に2時間だけ登校


遅刻で行ったけど

しんどくなって早退


「教室から飛び降りろ」

「お前は甘えてる」


って幻聴が聞こえるようです


学校も病院に連絡


いろいろとあるけど

私ができることは

つきあうのみ