今週は木曜日、有給もらってパンケーキ食べに!



月曜日〜水曜日、仕事が無茶苦茶忙しかったのもあるけど、長男のサッカーでハラハラしたりしてハプニングにもぐったりしたから。


長男、いつもスマホケースに入れたPASMOでバス乗ってるんだけど、スマホを家の中で紛失したらしく。仕事先でGPS確認したら、家を出ているはずの長男がまだ家にポーン

「あ、天気イマイチだっから今日は休みか?」

と思って帰宅したら長男不在。

サッカーのバッグやシューズなし。


長男のスマホ鳴らしたら、やっぱり家にあった!ガーン


PASMOなしでどうやって?


と思ったら財布が見当たらなかったので、機転を効かせて現金で対応しようとしたのかと感動🥺



しかし、GPSもなければ連絡手段がない。


前回、違うバスに乗っちゃって、GPSとLINEにお世話になったばかり。


ハラハラさせられました。


しかし、ちゃんと帰ってきた!


褒めようとしたら、財布持ってなかったとガーンガーンガーンガーン


「次回2回分払うので、降ろしてください」と交渉したらしい。


「行きはともかく、帰りは無賃する気マンマンじゃん!無気力


肝座りすぎだろ。


そういうなぞの楽観的なとこ、デメリットだけじゃないんだなぁ‥



私ならサッカー行くの諦めるだろうなぁ‥テンパって。


なんかこういう度肝を抜かれる予想外の行動で疲れたりして、やっぱり1人時間を何とか作るのです。