こんにちは。

昨日の雨は凄かったですね、気象もだんだんと亜熱帯地域のように雨量がすごいですし…

温暖化と言われていますが、そのせいでこの先…何だか怖いです。

それはともかく…私も70を超えているので、この際、思い切って胃の検査をしようと思い、かかりつけのクリニックで胃カメラを呑んで調べてもらいました…..私の年代はほぼ100%が胃にピロリ菌が存在すると言われています…ま、年代に関係なくほとんどの日本人の胃にピロリ菌が存在するとか。….という事で、結果、私の胃にもピロリ菌が存在してました。スキルス胃癌のほとんどがピロリ菌が原因だとか…。早めに駆除しておいた方が賢明ですね。検査から一週間、ピロリ菌の薬で99%以上、ピロリ菌を駆除….5年間くらいは大丈夫だとか。胃カメラで喉から十二指腸までの内壁を目視できるのですが、胃癌は無しでしたが少し胃炎が見られるとの事でした。胃炎ってなかなか自覚しにくいので要注意ですね。….

◎長くなりました。本日は久々にイラスtの描画紹介です。「Comic陣」の表紙とグラビア・ピンナップの2点です。毎回同じパターンの描画ですがお目汚しをしてくださいまし。m(_ _)m