8月21日(月曜日)

こんにちは♪

皆さん お盆はいかがお過ごしでしたか?

今年の夏も...暑い.....暑い....
夏の風物詩「セミ」の声もあまりの暑さに泣き声に元気がない感じ。

...私の住むここ横浜郊外では、今年は例年に比べて
ミンミンゼミとヒグラシの泣き声が少なく
アブラゼミの声ばかりが耳に響きます....。

ま、でも、こうしてセミの出現率が年々違うのも自然の
面白さなのかな~...
もうすぐ学校の夏休みも終わりますが、この頃になると
ツクツクボウシの声が響くようになりますね....
今年はどうかな......(^ ^)。
----------------------------------------

◎先日の記事...
【「デーモン豊作」「酒羅の如く」&「濁ジョータロー」が再開】
....にコメントを下さった....

>貴宏 さん
>MITSUBACHI PUNK!! さん
>えびすこ さん
>ょぅ@井口達也・狛江愚連隊ヨロシク! さん
>八雲 さん
>ヒロコ さん

皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
---------------------------------------

◎「濁ジョータロー」を楽しみにして下さってありがとうございます。

「濁ジョータロー」は、少年時代まったく醜男でモテなかった男が
ガラリと変って、自分の憧れの女性をいかに落として行くか....
...という作品であります。
原作の板垣さんは「女性を口説き落とすのは言わば闘い。」
御自身が得意の格闘技からの視点で見せたい...と言うことで
面白いです。(^ ^)
第1話はず~っと憧れていた高校時代の女先生でした....。

再開に板垣先生も気合いが入っているので私も楽しみです。
頑張らなくちゃ♪

--------------------------------------

◎ブブカ誌に連載している「酒羅の如く」第五話は
天龍さんのボスである...あの「ジャイアント馬場」さんが
登場します。
....馬場さんを描くのは色々と「ファンからの規制?」が
あるらしく(^ ^).....編集部では苦労するとか....。
短い8ページの中ですが、男っぽい無言の優しさを天龍さんに見せる馬場 さん、
大きい人だ....。

$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2012.08.20-01-


----------------------------------------

◎その「酒羅の如く」の原稿も先週末に渡したので一息...(^ ^)。


◎昨日は、NHKテレビでもたびたび紹介されていた.....
「原 鉄道模型博物館」に行ってみました。

うおお~!!!
これは凄いぞ!!!

入ったとたんに鉄道模型ファンの私としては、うなり声....!

原 さん(現在93歳)の生涯かけて製作してきた世界の鉄道車両の模型が
まずはズラリ...と展示ケースに....。
細部のこだわりと作り込みが「尋常ではない」....
....さすが世界の原さんです!!

実際に模型を製作していた作業部屋もそのままこの博物館に移されて
マニアとしては制作現場を見られるのも嬉しいところ。

そして奥のジオラマが世界最大という事でしたが、実際に見て
ホントに広いし、そのジオラマの作りも凄い.....
とにかく何もかも「リアル」のオンパレードで鉄道マニアでなくても
驚くに違いない......う~厶.....。
さらに奥には「横浜・桜木町」がジオラマで再現されていて
こちらもまたリアル.....

もちろん「撮影禁止」なので写真は撮れませんでしたが
入場料1000円も決して高くないぞ....

いや~!楽しめた、楽しめた♪(^ ^)
場所は、横浜駅「そごうデパート」から歩いて5分。三井ビル2階。

現在、夏休みと言う事で子供連れの家族でゴッタ返していたので
ゆっくり見たいなら夏休み明けか....(^ ^)。

$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2012.08.20-02-
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2012.08.20-03-
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2012.08.20-04-