6月11日(月曜日)

こんにちは。(^ ^)

ブログを更新する頻度がグッと少なくなってしまいましたが、
前回の.....
【「ミスタープロレス」天竜源一郎馬力列伝...「酒羅の如く」2回目】
....の記事にコメントを下さりありがとうございます。

>貴宏 さん、
>ょぅ@井口達也・狛江愚連隊ヨロシク! さん、
>ゆき さん、
>きりこさん さん、

...皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

-----------------------------------
【本日の記事であります。】
-----------------------------------

きりこさんの

>又そろそろ、あのアーサちゃんを見たくなりました^^;

....のコメントでつい嬉しくなって、今まで撮り溜めていた
Asaドールのポートレートを紹介したくなりました。
ただ....
私のドール路線は最近はもっぱらバンパイアや妖艶さの方なので、
せっかくアップロードしたポートレートがこちらでは削除される事が
多くなりました。

....ですから、こちらではドールの写真をアップするのはもう
やめております。

◎きりこさんのリクエスト、「Asa」のポートレートは
私のFacebookの「写真」Myアルバムにアップロードしておきましたので、
是非Facebookの方でご覧になって下さいまし♪ m(_ _)m

ピンナップ・イラストやドール写真に対して
男性からのコメントは勿論嬉しいのですが、
裸体のような「そういう写真」に対しても女性の方からのコメントは
意外でもあり とても嬉しい事なのであります。
ありがとうございます♪ (^ ^)

◎私が人形に興味を持ち始めたのは、「実験人形・ダミーオスカー」という
連載を始めたまだ若かった頃でありまして、作画に必要なドールの様々な
資料を調べているうちにだんだん人形・ドールの世界に興味を抱き始めた
と言う経緯です。
西洋の誰だったかの創作人形の写真を見て「ビビッ!」というしびれるような
感覚が走ったのを覚えています。
ただ、自分では創作の技術が無かったのでドールたちの写真を眺めては
メーカーから気に入ったドールが出てきたら手元に置きたいと言う望みは
持っていました。

ま~しかし、結局球体関節人形を手にしたのはご承知のように最近なので
あります....。

最初は「Ha-Yarn Cho」のような可愛いドールだったのですが
「Lisa」や「White Ipsae」のようなバンパイア的なタイプに移り
そして「Asa」のような妖艶路線なのであります。
ピンナップイラストを描いている感覚から、やはりゾクッとくるような
それら「絵になる」ドールがお気に入りですね~。

「人形愛」という本を見ていると創作されるそれぞれの方の
人形に対する感情は様々で....非常に興味深いですね。
ドールに興味を持ちながらも哀しいかな私はそういう人形愛という
特異又は神聖な領域には ほど遠い....(; ;)

ポージングをしていて未だに「関節物体」としか感じられない自分ですが
ライティングを工夫して写真に納め、それを編集して一枚の
ポートレート作品に仕上げてみると、一変して立体物のドールからは
全然伝わってこなかったエロスを見つける事が出来て、....それが
ポートレート編集にハマっている理由かも知れません。(^ ^)

ドールを持っていらっしゃる方々の感覚はいかがなのでしょう?
興味あるところです。(^ ^)
----------------------------------------------------
写真を見て下さる方はFacebookの方へどうぞ...(^ ^)
    ↓
http://www.facebook.com/seisaku.kano