1月8日(土曜日)

こんにちは~(^ ^)。

◎先日は....

【新年のごあいさつ♪&横浜港での「飛鳥II」の
 巨大勇姿です。】 

....の記事にコメントを下さりありがとうございます。
皆さんも今年は良い年になりますよう、頑張りましょうネ。

コメントを下さった....

>とまと さん
>ょぅ@井口達也・狛江愚連隊ヨロシク! さん
>syuichi (携帯で笑えるマンガ描き) さん
>dorogonイラスト さん
>JIN さん
>みみまろ さん
>momoko さん
>★百鬼夜行★ さん
>ドリアン さん
>風待茶房 さん
>きりこさん さん
>たん・りー さん
>yumegabacho さん
>絵夢 さん
>綿貫朔太朗 さん
>金太郎 さん
>natika さん

...皆さん、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
-------------------------
>きりこさん さん

コメント欄を閉じられましたが、心配です。
どうかお身体を大切にご自愛して下さいネ...。

---------------------------------------------------
【ブログ開始、満2年から....】
---------------------------------------------------

◎おかげさまで、このブログも満2年になりました。

最初は「デアゴスティーニ」の月刊誌【C62をつくる】という
蒸気機関車の組立キット付きの情報交換のために立上げた
数人の同好仲間の部屋でしたが、そのC62機関車も完成し、
別の色々な話題で記事を更新するようになるにつれて
訪問される方々が増えて下さいまして、今日に至っております。

本職は絵描きですからその話題が中心になるのですが
途中から「ドール」の魅力に触れるようになってから....
その同好の仲間の皆さんも増えて下さいました。

-----------------------------------------------
◎途中から...このブログを【オフィシャル・ブログ】にしましたが
オフィシャルになると...良い点もあり、不便になった点もあります。
-----------------------------------------------
◎【不便な点は....】

皆さんが付けて下さったコメントに対して、その「コメント欄」には
私のコメント返しをすることが出来なくなった事....

コメント返しを付けてもアメブロの方で直後に私のコメント文字は
削除されてしまうので......
コメントを返すには「別の記事」として書くしかなくなりました....
....この点はタイミングが悪くなるし不便です。
(; ;)皆さんにも申し訳ありません...デス。
どうかご理解下さいまし...m(_ _)m。

また、皆さんのコメントの中に、アメブロで判定された
「ネガティブな語句」が含まれていると判断されると、
自動的にそのコメントは削除されてしまい、コメント欄に
反映されない...という点。
言論の自由からはちょっと不満になるような点ではあります。

もし、ブログにコメントが反映されない場合は、
そのキーワードに引っかかってしまったことが考えられます...。
オフィシャルになると色々な制限が出てくるので
皆さんには多々ご迷惑をかけていますが、どうかその辺
ご理解をお願い致します。
申し訳ありません.... m(_ _)m

◎【便利な点は....】
誹謗中傷めいたコメントやメッセージ、卑猥な語句などが
入れられたコメントが自動的に削除されるので、
この点はストレスに晒されることなくありがたいデス。

あとは、「芸能人・有名人ブログ」の仲間入りしてしまうので
アクセス数がそこそこ増えるのですが、ま、人気ランキングを
維持出来るようなブログではないので、その辺のメリットを
感じる事はないデスね(^ ^)....。
------------------------------------------------
------------------------------------------------
【さて...このブログの記事ベスト選でありますが...】
------------------------------------------------

◎過去2年間、【アクセス数の多かった記事】を紹介します。

1位...(これは当然か...)
【実験人形ダミー・オスカー】という作品
(きわどい描写あり、女性の方は閲覧注意!)


2位...
【レース編みやランジェリーなどをPhotoshopで描く工程】

3位...
【変形ソフトMetaFlo'(メタフロー)で網タイツやレース編み
 をフィット】


4位...(は、意外ですが、何と...)
【葛飾北斎の「蛸と海女」を模写。(再アップ版)】

5位...
【Photoshop /モノクロ2値化/ 自分好みのスクリーンを作り
 ハーフトーニングする技術】


6位...(こちらもちょっと意外デス...)
【新潟大地震/1963年、ボクが高校生だった時...それが起きた。
....(注)長文、写真多い】


7位...
【モノクロームな作品「Ha-Yarn Cho」「White Ipsae」ドール】

8位...
【「夢で逢えたら」と言う曲、何人がカバーしているんでしょう?】

9位...
【今日はトンボのイラストです】

......
...
..

....などが上位です。
羅列するとキリがないので、この辺りで止めます~。
----------------------------------------------------

◎ピンナップ・イラストのメイキング記事がもっと上位に
来て欲しい....と、思いましたが、やはりブログ流入って
検索ワードが大きなポイントになるので、自分が予想しないような
こうした順位になるのですかね。 (^-^;)

記事のタイトル名は重要なんだな....と感じました。(^-^;)>

---------------------------------------------------

◎ありがとうございました。
つたないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
(^ ^)/

From : 精ちゃんこと、叶 精作