3月9日(火曜日)

このところ、戴いたコメントに個々にコメントを
お返しする余裕がなく、心苦しかったのですが
久々に余裕が出来ました。

先日の....
【White Ipsae(イプセ)写真32点、...】
...の記事にコメントを下さりありがとうございます。

いや~、自己満足だけのドール写真、
あんな沢山の枚数をアップしてしまい、ブログを
訪問された方の中にはひんしゅくを抱く方々も
いらっしゃったかと思いますが、ゴメンナサイ! 
m(_ _)m

--------------------------------
【まずは、コメントであります。】
--------------------------------

>しいにゃん さん、

(^-^;)いやいや、決してそうではなくて...。
すみませんでした。
駄才は価値観が異なるので消しました。
(^-^;)>

「美しきバンパイア」のコメントは嬉しいです。

ドールに対してはやはり非現実な魅力を求めているので
自分に技量があれば、メイクなどでもっとイメチェンさせて、
バンパイアさせてみたいのですが、口紅を変えたり
ホクロを入れたりするのが精一杯.....
さすがに目元のメイクだけは失敗したらとても
復元出来そうにないので、勇気がありません...(^-^;)。

>べにRK さん、

ありがとうございます。
おお!ホワイトスキンの子、それは楽しみですね!!
届くまでの数週間は楽しみで商品サンプルばかり
眺めていましたが、べにRKさんの子はどこの?....?
衣装も色々考えると楽しみですよね。

>コータ姐 さん、

コータ姐さんは特に「美」に対して鋭敏な感性を
お持ちでしょうから、嬉しいです。
写真に撮る時は「絵」になるように心がけているんですが、
立像させると髪の毛がダラリ状態なので、ああして
寝せた状態で乱れ髪を工夫してますので乱れ髪を指摘されて
とても嬉しいです~(^ ^)。

>monami さん、

よかった~、やっぱりそうですよね。
この厚い口唇にはハッキリした色がマッチすると
思っていたので、まずは真っ赤にしましたが、
次は濃い紫色にしてみようかと思ってます。
口紅だけは失敗してもまた塗り直せるので色々やりたいですネ。

それにしても、monamiさんとこの子犬はとても可愛い!!
写真、たくさん載せて下さい!(^ ^)

>絵夢 さん、

イプセの三白眼にあの目元メイクも濃い目なので
好みが分かれるところですよね。

白塗りの舞子さんや、歌舞伎役者のように
白地にはメイクを濃くして際立たせる事が肝心...
イプセもホワイトスキンだからこそああいうメイクが
必然なのでしょう.....(^ ^)

さっきも書いたように自分にメイクの技量があれば
もっと濃いメイクをしたいくらいです(^ ^)。

>まりあんぬ さん、

(^ ^)ありがとうございます。
なるほど、写真集かァ...(^ ^)
自己満足の写真をあの「ブログ製本サービス」に依頼して
写真集にしたら自分の手元で楽しめますね。

>ょぅ@ さん、

色々不便をおかけして申し訳ありません、

オフィシャル・ブログなのでアメーバの方で
自動的な禁句フィルターを掛けているのかも知れません。
それとは別に、携帯からのコメントですとパソコンよりも
さらに厳しいフィルターが掛けられているのでしょうネ。

今回は携帯からですと「色気」という単語が引っかかって
コメントが自動的に削除されたようですが、
同じ「色気」でも、パソコンからだと、このように
コメントが大丈夫なんですね....

.....携帯は基準が厳しいですね。

あ....先ほどのコータ姐 さんにコメントしたように
髪の毛を流したりするのは、やはり絵になるように
撮りたいからであります。(^ ^)

>とまと さん、

なるほど、背景に溶け込ませるアイデアいいですね。
汎用デジカメなのでマニュアル撮影は限界がありそうですが
あとでPhotoshopでそういう加工もできますしネ。(^ ^)
ありがとうございます。

>琴音(KOTONE) さん、

はじめまして。
コメントありがとうございます。
口紅だけは色々と変えて楽しみたい思ってます。
(^ ^)

>青ほおずき さん、

(^ ^)おっしゃるように
ショップのサンプル写真は一考を要すると思います。
White Ipsae自体の造形はイイのに、あのサンプルだと
その良さが全然出ていませんもの...。
おそらく、あの衣装カラーでデザインしたときの
イメージイラストなどで口唇の色も決められたのだと推察します。

限定版のドールの場合は、アイの交換やウィッグ、メイクの希望
などは受け付けないので、手元で改変するしかないですね。

>スカッシュ さん、

はい(^ ^)、
思いつくと色々とやりたくなるので、失敗も多いですが
ハマった時は悦に入ります。(^ ^)
イプセの口紅の色は我慢ならなかったので、真っ赤なベタ色に
変えてしまいましたが....今のところ気に入ってます。(^-^;)

>ビスコ さん、

そう言って戴けるとホッとします。
あ~あ、メイクの技量があったらな~....
試したいことが一杯....(^ ^)

>画廊23 さん、

ありがとうございます。
何せ大きく重い子なので、球体関節を繋ぐゴムの張り具合が
ポーズ付けを左右するので個体によってポーズの固定が
なかなか...思い通りにならない子もいます。

---------------------------------------------------
【コータ姐さん】
---------------------------------------------------

個人メッセージ的...な記事です。

最近、コメントを戴いている「コータ姐」さんですが
恥ずかしながら、自分はよく存じておりませんでした。

毎日、欠かさず文化放送の「くにまるワイド ごぜんさま~」を
聴きながらペンを走らせているのですが、その中の
「日本の匠」/「スポーツビジネスの匠」コーナーに
「コータ姐」さんは以前、ご出演なさっていたんですね!
当時の日に限ってたまたま聴き逃したようです、
う~ン残念。

最近はブログを訪問して記事を楽しませて戴いております。

自分も好きな松井冬子さんの名前やLou Reedなどがあって
とても親近感が湧きました。
特に、ルームに掲載している「コータ姐」さんの演奏....
もう~沁みて聴き入ります。

ご本人をよく存じ上げていなかったので、
「コータ姐さん」の『ウィキペディア(Wikipedia)』の
記載を見たとき、「コータ姐さん」のその波乱万丈な歩みに
思わず圧倒されてしまいました。

19才から漫画という狭い世界でしか人生を
歩んでこなかった自分には、
コータ姐さんのその波乱な人生に何のコメントも
出来はしませんが、読ませていただいてただただ圧倒され
感銘させらえました。

ご自身が出演なさる...
高 峰 譲 吉の映画『Sakura Sakura』は、自分も化学科
だったので、横浜で封切られたら是非見に行きたいと思います。
皆さんもいかがですか?

-------------------------------

◎コータ姐さんのブログ...
「コータ姐の涙と笑いのトランスジェンダー道」は
こちら.........
   ↓
http://ameblo.jp/bloomykota/

◎コータ姐さんの
『ウィキペディア(Wikipedia)』は
こちら.........
   ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/コータ

---------------------------------