10月5日(月曜日)

おはようございます。

週末来、仕事がドン詰まりで、
【MetaFlo'(メタフロー)で網タイツ...】に
コメントを返されず申し訳ありませんでした。

◎今日は【ランジェリー】の話題ですが、
ちょっと写真が多いのでどうかご了解を...。

-----------------------------------
◎まずは先日のまとめコメントで申し訳ありません。
-----------------------------------

たこすけ さん
takane さん
ょぅ@ さん
ながさき日丸 さん 
まりあんぬ さん
ゆきんこ さん
Masoon さん
風待茶房 さん
高遠流人 さん
ケロケロ さん
Bright さん

皆さん、コメントをありがとうございました。
MetaFlo'のもう一つ得意な機能は
モーフィングですから、映像をする方々も
MovieFlo'など使って活用しているようです。

しかしこれほどまで優秀なMetaFlo'が
日本でなかなか広がらなかったのは

1.やはりMac版しかなかった...
2.英語版しかなかった....
 (日本語版では「Flo'」があったものの
  簡易版で、MetaFlo'のような機能はなかった。)
3.扱う日本代理店が間もなく無くなったので
  以後は個人輸入でしか取り寄せ出来なくなった...
4.ツール操作にクセがあり、慣れるまでに根気がいる...
5.ADBハードウェア・プロテクト・キーが付属するので
USBマウスだとADB変換器が必要になること...

....などがネックのようです。

------------------------------------------
--------------------------
【ここから今日の話題です。】
--------------------------

机の中のランジェリー・カタログ資料が
もう満杯になってきたので、不要なものを
整理したついでに、これら参考にしてきた
外国のカタログをいくつか紹介します。
掲載した他にもまだまだ沢山のカタログが
あるのですが、多すぎて紹介しきれません。

その中で自分の作品中で多く参考にしてきた
カタログたちをピックアップしてみました。

外国のカタログはカテゴリー別に
色々な専門カタログになっているのもあり、
作画の上でも非常に参考になります。

日本の下着はどちらかと言うと可愛い系の
デザインや柄がやっぱり多いですよね。
外国では可愛い系よりもセクシー系ですが
女性のこの辺の好みの違いはやはりお国柄
と言うことになるんでしょうか...?(^ ^)

....この辺の詳しい事情はわかりません(^ ^)>
......どなたか...m(_ _)m。

私、個人的にはエレガントなものが好きです。
(^ ^)
色はやっぱりピンクや薄いパープルがいいなあ..
(*^ ^*)

カタログで一番のお気に入りは写真の最初の
シャーリーと、2番目のフェリナのカタログ。

◎シャーリーは種類が豊富で下着のセンスは
やはりセクシー系のものが多い...。
写真でも書きましたが、シャーリーのカタログは
年々ページが増えて分厚くなり、ついに
ストッキングだけをカテゴリー分けして
別カタログにしてしまいました。
身体を網で包む...いわゆるボディ・ストッキングは
もともとが男性を引きつけるための誘惑アイテム
ですから、そのデザインも大胆!...
これを目の前に見せられたら男はたまりませんネ。
...今度、何かのトビラ絵で描いてみたいです。
...やはりMetaFlo'の出番になりそうかな...。

◎フェリナはマイルド&エレガント中心。
....やはり「大人の女性」...という感じですね。
魅かれるなァ....(*^ ^*)。

私は男なので、ランジェリーショップに入るなんて
勇気はないですが、やっぱり作画の際には
カタログよりも実物があるに越したことはありません。
(^-^;)>
GORO誌で「BROTHERS」を連載している時は
編集部の担当が女性だったので、実物を揃えて
くれましたが、それでも当時は外国製はなかなかネ...。

まあ、女性の下着というものは男を酔わせ、狂わせたりする
妖魔のようなアイテムであることには間違いありません。
(*≧_≦*)

この辺の、何か面白い話し....どなたか女性でも男性でも
お持ちなら激白して下さい...ませ、ませ...(*^ ^*)。

$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-1
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-2
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-3
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-4
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-5
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-6
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-7
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-8
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-9
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-10
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-11
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-12
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-13
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-14
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-15
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-16
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-17
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-18
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-19
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-20--
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-21
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-10-5-22