【彼岸花・ランタナ・チョウ】

9月22日(火曜日) おはようございます。(^ ^)
-----------------------------------------
「新潟大地震」と「対象物を見る目を養う」の話題に
多くのコメントをいただき、ありがとうございます。
-----------------------------------------

◎「新潟大地震」

コメントの中に阪神淡路大震災に遭われた方々も
いらっしゃいましたね、いや~、実際、大地震の
恐怖を経験されるとトラウマとなって残る方々が
多いんですね...。

関東大震災や阪神淡路のように、地震による二次災害の
「火災」が、都市では何よりも一番怖いですね...。

予想される東南海大地震が確実視されてますが...
...出来れば起きて欲しくない..。

高遠流人 さん、たこすけ さん、ささいみりか さん、
ドリアン さん、中山昌亮 さん、トラガ・リー さん、
古川まりい さん、 bec さん、ょぅ@さん、
ピュピ さん、Michiko さん、風待茶房 さん、
流霞 さん、ケロケロ さん、雅佐世 さん、
templecat さん、

皆さん、コメントありがとうございました。m(_ _)m

------------------------------------------

◎「対象物を見る目を養う」

高遠流人 さん、風待茶房 さん、 languid さん、
たこすけ さん、しいにゃん さん、ょぅ@さん、
bec さん、夢おじさん美瑠偉 さん、

皆さん、コメントありがとうございました。(^ ^)/

------------------------------------------

--------------------------------------
◎今日の日記は【彼岸花・ランタナ・チョウ】
--------------------------------------

先日、「彼岸花」(曼珠沙華)が一輪開花してから
6日目で全部の花が満開になりました。
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-21-1

前回、15日はこの一輪でした。
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-21-1+

昨日21日でこのように満開に...。
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-21-2

我が家の伸ばし放題の「ランタナ」には
毎年、沢山のチョウが訪れてくれますが
9月末のこの時期になるともう殆どが
「イチモンジセセリ」という小さなチョウに
占領されてしまいます。
そんな季節が深まった昨日でも、まだ
「アオスジアゲハ」と「クロアゲハ」が
来ていてくれました。(丸印の中)
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-21-3

あ...上にも、アオスジがもう一羽...
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-21-4

これは似てますけど「ジャコウアゲハ」ではなく
「クロアゲハ」ですね....。
夏には「ジャコウアゲハ」の方が沢山来てましたが...。
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-21-5

これは「アオスジアゲハ」.....
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-21-6


今年も沢山のチョウの飛来...
楽しませてもらってありがとうネ~(^ ^)
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-21-7