9月14日(月曜日)

皆さん、コメントをありがとうございました。

----------------------------------------
◎あ、...「たかひ さん」gooブログから
アメブロへのお引っ越し、おめでとうございます。
取りあえずのテーマは「創作ドールヘッド」と
「Dollmore Doll」ですか (^ ^)。
これから楽しみに訪問させて下さい。
しかし..いきなりアメンバー限定記事とは...(^-^;)
---------------------------------------

◎綿貫さん、おはようございます。

「Here, There and Everywhere」....

ビートルズの中期アルバム「リボルバー」の中では、
私もこれが一番好きな曲です。

このリボルバーから以降...彼らの指向は
著しく変化して行ったように感じます。

...いや、私、
どちらかと言うと、彼らのバンド・サウンドの
支持派なので「レット・イット・ビー」「アビー・ロード」の
アルバムを聴いてホッとしたと同時に嬉しかったのであります
(^ ^)。
--------------------------------------

◎ひでさん、おはようございます。

お久しぶりです~(^ ^)。

そうなんです、バンドだけで演奏する時はあの音を
どうやって再現すればベストか...当時バンドの共通の
課題だったようです。
この「A Hard Day's Night」を引きこなせるバンドは
カッコ良かったですネ~。
----------------------------------------

◎雅佐世さん、おはようございます。

わかります、その気持ち...(^ ^)。
今回のリマスター版は、すでにあちこちのWebでたくさんの
コメントが書かれていますが、いずれにしても
演奏楽器の音再現はグ~ンとアップされているようです。

雅佐世さん、ビートルズ・シネ・クラブ会員だったんですか。
(^ ^)...かなりなファンなんですね!
そうですね、ビートルズの歌を歌いたくて英語が好きになった
という方々は絶対に多いですよ! 私もその口です~(^ ^)。

「We Can Work It Out」(恋を抱きしめよう)は、
たしか...シングル発売でしたよね。 
その後、ベストアルバムなど...コンピレーション・アルバムで
収録されているみたいですが、今回のリマスター版でも
「パスト・マスターズ」のコンピレーション・アルバムに
ちゃんと入ってますよ。
-------------------------------------------
◎これは余談ですけど、この「We Can Work It Out」は
「ディープ・パープル」もカバーしてるんですよ!(^ ^)
たしか第一期の「ディープ・パープル」時代だったと思います...
(^-^;)....そんなこと思い出したものだから、
先ほどYou Tubeで検索かけてみたら、ありました!(^ ^) 

.....いや~!懐かしかったです。(^ ^)
ボーカルに入るまでがけっこう長いのですが
皆さんも、一度、聴いてみてはいかがですか?
               ↓
http://www.youtube.com/watch?v=0mUZ8pywYaI&feature=related
---------------------------------------

◎ ょぅ さん、おはようございます。

ビッグネームのアーティストの殆どは影響を受けているんでは
ないでしょうか~(^ ^)。
--------------------------------------

◎あおいさん、おはようございます。

>女なのでおおっぴらには言えませんでしたがw

(^-^;)アハハ!...そうでしたか、
と....ダミーオスカーですか?

>イエローサブマリンとマジカルミステリーツアーも

曲の傾向なんですかネ...(^-^;)
ファンなので、一応、昔アナログ・レコード盤は買いましたが
今は全く聴いてません (^-^;)やっぱり気に入らないのかナ。
---------------------------------------

hiroさん、おはようございます。

コメントありがとうございます~(^ ^)
コピーバンドではhiroさんもテープ廻しでしたか。(^ ^)
それにしても、今回のリマスター盤は、曲によってハッキリと
違いが解るのもあれば、そんなに差がないのもあるということで、
旧盤では音が不満だったアルバムを買う...というバラ買いが
いいかも知れませんネ (^ ^)。
ビートルズ「マニア」ならばBOX買いなのでしょうけど..
....(^-^;)。

リバプール巡りまでなさるビートルズファンのhiroさんだから、
てっきりBOX買いなさると思ってましたヨ~(^ ^)。

----------------------------------------

◎トラガ・リーさん、おはようございます。

なぁ~んだ~、トラガ・リーさんもドラムを
やってらしたんですか! (^ ^)。
組んでたバンドがフォーク・バンドとは...(^ ^)。

実は私も....その後は...
フォークバンドだったりします(^-^;)>

フォークに移行したきっかけはピーター・ポール&マリーで、
そのポールが弾くギターのスリーフィンガーピッキングに
魅せられて、猛烈に練習するようになったのがキッカケです。
チェット・アトキンスのあの独特なツーフィンガーmix奏法も
結構ハマりました(^ ^)。
トラガ・リーさん、現在でもギターはお弾きですか?
私はもう何十年もギターから離れているので
もう絶対に指が動かないでしょう...ああ....(; ;)。
-----------------------------------------

◎ALICEさん、おはようございます。

え~ッ!! ALICEさんもお好きだったんですか>
>「Things We Said Today」
それはそれは!(^ ^)嬉しいです!
お役に立てて良かったです~(^ ^)/

ALICEさんさんがお好きなジョージ・ハリスンの曲、
また色々教えて下さいネ~ (^ ^)。
----------------------------------------

◎アメブロ「ルーム」の写真変えました、


$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-14-1