9月7日(月曜日)

おはようございます。

------------------------------------------
波音さん、ささい みりかさん、ピュピさん、
しいにゃんさん、ALICEさん、よっしさん、たかひさん、

皆さん、昨日の「検索ワード」へのコメント
ありがとうございました。
いや~、やっぱり皆さんのところも色んなブログから
思いもよらない検索ワードで流入されるのは
楽しいですよね (^ ^)。

あ...たかひさん、アメブロは色んな機能が楽しめて
いいですよ、それに友達をたくさん広げられる素敵な
機能もいっぱい用意されているので、たかひさんも
この際、アメブロに代えたらいかがですか? (^ ^)
-------------------------------------------

◎さて....

今朝、検索ワードの中で「ディープパープル映像」という
ワードでこのブログに流入された方がお二人...。
(^ ^)
これからディープパープル関係の検索ワードがまた増えそうです。

....と言う事で、今朝の記事の一つ目はディープパープル。

8/19で「ディープパープル&ロイヤルフィルハーモニック」の
CDについて触れましたけど、ALICEさんに刺激されて
新品のDVDを探しましたけど、どこも在庫がなく諦めて
いましたが、やはりDVDで映像が見たいのが抑えられず、
Webで中古を買いました。

(*≧_≦*)クウ~ッ!! やっぱり買って良かった!

リッチー・ブラックモアのギターソロも勿論いいですが、
第4楽章の圧巻...イアン・ベイスのドラムソロはやはり
映像で見るに限る...!!
私は学生時代にビートルズのコピーバンドでドラムスを
やっていたので、イアンのスティックさばきとテクニックに
熱く見入ってしまいました。(^ ^)

ボーカルのイアン・ギランもこうして映像で見ると
もっと長々とパートで唄って欲しかったナ...。
ボーカルパートが短すぎる..残念...。

映像のスポット数で目立っていたのがオーケストラの
ティンパニー....ロシア人ッぽい風貌の「彼」は表情一つ変えずに
ティンパニーを叩く姿が妙に印象に残ります...(^ ^)。

このDVDはイイです!(^ ^)。
----------------------------------------------

叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-7-001
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-7-002