9月2日(水曜日)
----------------------------------------------
snowさん、絵夢さん、コメントありがとうございます。
本当にアメブロさんには、ぜひ「ドールブログ」を
設けて欲しいものです。
----------------------------------------------

◎私の使っているマシンはPowerMac G5というかなり以前の
マシンなんですが、このところシステムOSである
「MacOSX 10.4.11」の動作がスムースでなくなったので、
バックアップしてあるOSXにリストアすることにしました。

ご存知のようにOSXはOS9と違い、コピー移動したシステムでは
起動出来ませんし、最初からOSXをインストールし直すと、
諸々の設定を、再びやり直さなくてはならないので、
OSXはアップデートするたびに別のハードディスクに
バックアップしてます。
皆さんはMacOS Xのシステムバックアップはどのように
なさっているんでしょう...?

私は「Clone X」(クローンX)を使ってます。
これはハードディスクの情報から何から全てを
「クローン」として別のハードディスクにコピーする
アプリケーションですから、今まで使用しているシステム環境を
そのままに移動出来ます。

まだお使いでない方には是非お勧めしておきます。(^ ^)

◎システムをリストアしたついでに、マシンの掃除も
行いました。(^-^;)
いやはや、凄いホコリだったので掃除でスッキリしました。
マシンや基盤にこびりついたホコリは
エアダスターなどで吹き飛ばすのが鉄則!
掃除機の吸い取り口を基盤などに当てて
ホコリを吸い取るのだけはやめましょうネ。
...これでトラブった人、結構いますよ。(^ ^)

PowerMac G5の方にはメモリーを最大の8GB入れて
Photoshopの環境をやりやすくしているものの、
しかし、今のインテルMacのMacProでは32GBも
積めますからネ......イヤ~凄いものです!
----------------------------------------------------

叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-1
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-2
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-3
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-4
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-5
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-6
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-7
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-8
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-9-2-9