8月12日(その1)

おはようございます。

昨日の夕方、無事にお盆進行のスケジュールを終えて
今日から日曜日までお盆休みです。
予定していた佐渡行きですが、新潟地方は明日からあいにくの
天候ということで今回は中止することにしました。

--------------------
今回もまた遅くなりました、すみません。
先日の皆さんへのコメントです。

◎たこすけさん、おはようございます。

そうなんですよ、このピクセルメーターはMac版なんですよ。
本格的に画像処理をお考えならばやはりPhotoshopが
いいんじゃないでしょうか、使い込むとこれは一生モノですよ。
--------------------

◎ALICEさん、おはようございます。

画集の表紙イラスト、ありがとうございます。
あの当時の私のイラストは鉛筆と色鉛筆なので
色合いが地味なんです。
色鉛筆で、しかも淡い色使いは当時の印刷屋泣かせでした。

あの当時のイラストは全てデジタルデータにして保存してますが
その際にPhotoshopで彩度を上げるなどして古くさい色調を
改善してます。
Photoshop様々です(^ ^)。

ところで、
ALICEさんは人形の製作の方はまだ再開しないんですか?
----------------------

◎青ほおずきさん、おはようございます。

「Ha-Yarn」の感想ありがとうございます。

「Ha-Yarn Cho」の検索が急に増えた事情は判りませんが
やはり気になっている方は多いのでしょうかネ...。

U-Noaのはノーメイクなんですよね?
自分好みのカスタマイズが出来るならイイですね。
何といっても手&足のラインがキレイだから...U-Noaの子たち。

えっ!....ウィッグは色移りするんですか!?
知りませんでした、気をつけよう...(^-^;)ありがとうございました。
-----------------------

◎絵夢さん、おはようございます。

絵夢さんにも誉めてもらって....(^ ^)
ありがとうございます。m(_ _)m

絵夢さんは多くの子たちがいるので、やはり着せ替えは
大変ですよね。
男は、やっぱり着せ替え作業は苦手ですヨ
(...私だけか?)....(^-^;)>
-----------------------

◎綿貫さん、おはようございます。

GIMPは使った事がないので全く判りませんが
CMYKを必要とするならやはりPhotoshopということに
なりますか....。
-------------------------

◎雅佐世さん、おはようございます。

やっぱり.....(^ ^)。

人間になりたいと願っているなら私は嬉しいんだけど....。
------------------------

◎蜜さん、おはようございます。

「恋月姫」さんの作品は物凄く魅惑的ですね!
こういう人形を創作出来る人は尊敬してしまいます。

今まで文献などで見ていたものが、こうして人形を初めて
手元に置いてみて、その魅力がいっそう判ったような
気がします。 (^ ^)
-------------------------

◎Rさん、初めまして、おはようございます。

おお! (^ ^)
Rさんも「Ha-Yarn Cho」を所有してらっしゃるんですか!
おっしゃるように、はんなり、おだやか...これが「Ha-Yarn」の
魅力なのですよね~!(^ ^)
RさんのURLが書かれてないので画像が見られず残念です~(≧_≦)
見たいなァ~、是非見せて下さい!(^ ^)

それから、良かったら「Ha-Yarn Cho」をお持ちのブログ
是非、紹介して下さい、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
--------------------------

◎hiroさん、おはようございます。

ありがとうございます。
あのトンボのイラストは楽しかったですよ(^ ^)
ただし一番苦労したのが羽脈の描画でした...。
あれだけ細密に質感も表現出来るのはやはり
デジタルの凄さですね。
---------------------------

◎RENAさん、おはようございます。

お身体、大切になさって下さいネ。
これからもお邪魔させて戴きますので宜しく。(^ ^)
----------------------------