6月17日(水曜日)

こんにちは。

何だか久しぶりに更新するような気がします。(^ ^)

--------------------------------------------------------------
◎めまいの件では....

沢山のコメントを読ませて戴いて参考になりました。
ありがとうございます。
また、ある方のメッセージで戴いたアドバイスによって、
モニターの置き方とか、座り位置...などなど、細かく指示された事を
参考に、自分なりに工夫してみたところ、今では めまいが解消されて
とてもスッキリした気分でキーボード叩いております。(^ ^)
皆さん...コメント、メッセージをありがとうございました。

写真で示した通り...今まで縦長表示で長い時間モニターを見ていた結果
...知らず知らずのうちに、首を前に出してモニターに向かう姿勢に
なっており、頚椎の後ろ側を圧迫している感じがします。
それを横長表示に戻して、少し目線を下げる形でモニターに
向かうようになってからは、ウソのようにめまいは起きなくなりました。
椅子の高さが低過ぎたのも、モニターを見上げてしまう結果に
なったんだと思います...。

縦長表示は、インターネットのブラウザの表示や、イラストの作業では
全体姿が大きく確認出来てとても便利だっただけに、横長はちょっと
不便に感じたりしますが...まあ、これも慣れでしょうね...(^-^;)。

-----------------------------------------------------------------
◎それから、Masoonさんと雅佐世さんがコメントして下さった
ブログのリニューアルです。

ヘッダのイラスト...気に入ってもらえて嬉しいです(^ ^)。
ありがとうございます。

さて....私のブログ....

最初はデアゴスティーニ社の「C62をつくる」という掲示板で
C62機関車模型製作の情報を得ていたのですが、デアゴ掲示板の
閉鎖性とリアクションの遅さに不便を感じて、思いきって自分でも
ブログを始め、仲間の方々との情報交換の場としていました。

テーマも「C62を作る」だけだったので、訪問者も少なく
のんびりと気が向いたら更新をしていた程度でしたが、そのうち
一つ...二つ....とテーマを増やすに従って、訪問者の方々が
沢山訪れてくれるようになりました。
..また、アメブロの機能を理解するようになってからは、アクセス数が
劇的に多くなり、必然的に色々な方々と多く出会うことにより
自分の気持ちの中でもリフレッシュ感が湧いて、毎日の中に
楽しみがまた一つ増えた感じがしております。

性格的に目立つのがあまり好きではないので、ここまで
ひっそり(?)とブログ更新を続けていたのですが....
何だか自分の経験も役に立ちそうだ....という感じから
この際、半ば開き直って「ブログをオフィシャルにしてしまえ!」...と
「軽く考えて」クリックしてしまいました。 (^-^;)>

正直なところ、オフィシャルってのを まだあまり良く理解してません。
現在はこのブログは..「ポピュラー」という扱いだそうで、
「オフィシャル」には審査があって、規定のアクセス数に達した時点で再度
審査がかかり、条件をクリアしていればそこで「オフィシャル」が認証される
ようです....。
ヘッダについては「Powered by Ameba」というハンコがくっつきました。

まあ、オフィシャルと言っても、自分のブログ・スタンスが変わる訳では
ないので、皆さん、これからも相変わらずお付き合いをお願いいたします。
m(_ _)m
.


叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-6-17-1
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-6-17-2
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-6-17-3
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-6-17-4
叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-6-17-5