6月3日(水曜日)

おはようございます。

昨日、新聞やTVニュースなどで大々的に報じられた
横浜市都筑区の交通事故....横断歩道で信号待ちをしていた
勤務帰りの3人の看護師全員が18歳の大学生が運転する車に
はねられ死亡しました...。

この交通事故の現場は、私のところからすぐの場所なんです。
近所で起こった痛ましい事故だけに、昨日の昼間に家内と一緒に
花を手向けようと、現場に行ったのですが、まだ警察の現場検証が
行われており、規制されていて近づく事は叶いませんでした。

あらためて夕食後に現場へ行きました。
まだテレビ朝日、フジテレビ、日本テレビの取材車とクルーの
方々が現場の花束の所にいました。
....花束の前で3人のご冥福を祈り...手を合わせましたが、
帰ろうとすると後から「あの~◎◎テレビですが...ご親族か
お知り合いの方ですか?」..と声をかけられ、「違います、近所の者です」
と応えると、「な~んだ...」という顔で無愛想に踵を返されました。
...おくやみの最中にTVネタが欲しいのかヨ!と一瞬憮然としました。
現場で取材するスタッフもこんな失礼な人ばかりではないでしょうが....。

本当に痛ましい事故で心から3人のお悔みを申し上げます。

----------------------------------------------------------------
◎さて、気分を変えて、今日の話題です。

今日は私が漫画連載している雑誌を2誌、紹介します。

私の場合、原作を頂いて絵を構成していますから
原作者との共同作品という事になります。

今回、皆さんが普段 目にしないその方々の「原作原稿」も
紹介してみました。
.............ご覧下さい。
.

精ちゃんのブログ-6-3-1
精ちゃんのブログ-6-3-2
精ちゃんのブログ-6-3-3
精ちゃんのブログ-6-3-4
精ちゃんのブログ-6-3-5
精ちゃんのブログ-6-3-6
精ちゃんのブログ-6-3-7
精ちゃんのブログ-6-3-8
精ちゃんのブログ-6-3-9
精ちゃんのブログ-6-3-10
精ちゃんのブログ-6-3-11
精ちゃんのブログ-6-3-12