新年明けましておめでとうございます。

ブログの使い方がまだよく分からず戸惑いながらアップしております。
原稿に追われる毎日なので、ブログの更新はままならないと思いますが
宜しくお願い致します。

模型工作に関しては「デアゴスティーニ/C62を作る」が初めての経験だったので
最初はパーツの素組みで満足していましたが、「C62を作る」の掲示板を
見ているうちに自分でもカスタマイズの真似事をしてみたくなり
「珊瑚模型」さんのパーツを取り付けたり、自分で配管などを試すうちに
段々と機関車に「雰囲気」....が出てきて自分なりに模型を作る楽しさが
一段と増してきました。

掲示板に投稿しておられる達人の方々のカスタマイズには、ただただ
驚きと感心ばかりで、自分には到底及びません....
その証拠に、各部所は稚拙な改造ですし、ピカピカだった真鍮のボディは
工作の際の不器用さで傷だらけになってしまいました。
現在はメッキ調スプレーで塗装しており、その傷は見えませんが....

今日時点の我がC62はこんなものです(^-^;)、お恥ずかしい。
ゴールド色の下地なので「スワローマーク」は目立つように黒ツバメに塗りました。

達人の方々のような完全リアルは自分ではとても無理なので
掲示板や各方々のブログなどを参考にさせて頂いて、自分なりの
カスタマイズを楽しみたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。