みなさん、おはようございます! 


店舗ビジネス業界のトップ3%をつくる
5店舗化プロデューサー
の加納聖士です!!

 


コロナ禍の真っ只中

2020年4-6月のGDPが

各国より発表になり

何かと遅い日本も先日発表になりましたね。

 


これによると、東アジア地域は


中国+3.2%

台湾-0.7%

韓国-3.3%

日本-27.8%で


日本が特に酷い数字となっています。


GDP 日本 最低 コロナ対策
 

日本におけるコロナ対策は

他国に比べて経済対策を意識したもので

厳しい制限なしにして

自由に経済活動を

できるようにしてきました。



経済を回そうという

大義名分のもと

パチンコなど娯楽施設も

規制せずにやってきたのです。



しかしながら、蓋を開けたら

近隣諸国に比べて経済は回っておらず

なおかつコロナ感染状況も

一番酷いことになっています。



そのため、この結果を見ると

失政だったと言え

安倍政権は責任を問われても

致し方ないところでしょう。



先日はちょうど安倍首相も

入院していましたが

事前にこの数字を聞いて

ショックだったのかもしれません。



国家ではなく上場企業でしたら

3日連続ストップ安レベルです。



 

というわけで

日本は経済も防疫も酷い状況ですが

政治家や役人を批判していても

何も変わりません。



しかしGDPのマイナスを踏まえると

コロナの第二波が来たら

今までのような給付金は出ないと

覚悟を決めておいた方がいいですね。



さらにアフターコロナ以降も

こんな右肩下がりの日本で

この先10年20年を生き抜くには

 

 

自分の資産を増やす目的で、

貯蓄したり、投資したりする

資産形成がより必要になってくると思います。



 

よく資産経営と資産運用と

混同されることも多いですが、

両者は明確に異なり、

 

 

資産形成ではほぼ0の状態から

資産を積み上げていくことを指します。



これからは国や誰かに依存したり

人任せにするのではなく

自立していくことが大切ですね。



生きていく力を身につける。


稼ぐ力を身につける。


資産形成 稼ぐ力


資産形成は、できるだけ

早い段階で始めることを

おすすめします。



なぜなら資産形成を行う

期間が長いほど、

より多くの資産を構築できるためです。



いよいよ資産形成養成塾も
新規が89名となり、

再受講19名


計108名になりました。



あと2名で募集を打ち切ります。



みんな、ありがとう!!

大好きです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 

▼覚醒塾 東京1期
(パーソナルモチベーター森下裕道さんとのコラボ養成塾の体験セミナー)

*急遽、新型コロナウィルスの影響を受け日程を変更しております。

 

 

新型コロナウィルスの影響を受け、セミナーを延期しています。

 

日程が決まり次第明記させていただきます。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

御理解・ご了承よろしく願い致します。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 

▼ 東京PHP「志塾」経営者友の会

経営の神様、松下幸之助さんが唱える経営哲学を中心に学び、
経営を通じて日本をよくしたい、関わる人を豊かにしたい、
人間力を向上させたい、そんな志高きメンバーと
月に1回、夢を肴に語りあう会です。

(2時間は通常の定例会をしたのち、懇親会です)

定例会: 2020年度
   9月23日(水)
場所 :zoomアプリを使っての開催となります。
時間 : 19:30~21:30
年代・条件:「どなたでも」
1回参加 : 1,000円

>> https://www.facebook.com/shijyuku/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

▼ ”極意” 多店舗展開で絶対失敗しない法

著者:加納聖士(晴山書店・1500円+税)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

「仕組み」を作った社長が生き残る!

 トップは付加価値の創出に時間を使え! ▼

著者:加納聖士(Kindle版・350円)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

▼ 多店舗コラム 日本初の正しい多店舗化を指導する加納聖士のコラムサイト

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

▼【養成塾】最短90日で自立的な人材を育て業務の標準化を図る▼

5店舗未満の飲食・サービス業店舗の短期多店舗化を支援する

 

Facebook

 

 

 

ブログ

多店舗化.com HP 

レクシスノア株式会社 HP

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

[発行元] レクシスノア株式会社

[住所] 東京都中央区日本橋人形町3丁目3-5 天翔オフィスビル6階

[問合せ] info-t@tatenpoka.com