みなさん、おはようございます! 


店舗ビジネス業界のトップ3%をつくる
5店舗化プロデューサー
の加納聖士です!!

 

今日も多店舗化について書いていきますよ。


まずは事前知識として
知っておいてほしいことがあります。


多店舗展開で
5店舗以上の多店舗化に
成功する企業

 


業界のトップ3%しか
存在していないということ!!


僕の肩書きは、そのトップ3%の企業を増やすために

貢献しようと、

 


店舗ビジネス業界のトップ3%をつくる
5店舗化プロデューサー
と名乗っています!!
 

 

こんな経験していませんか?

 


ビジネスモデルが良くて
いったん5店舗以上の
多店舗化に成功したのに、


Uターン5店舗組
Uターン4店舗組
といって
2店舗・3店舗に逆戻りになってしまった・・・



それまで順調だった既存店の売上も
急激に落ちて、二進も三進も
いかなくなっての縮小


もっと悲劇なのは・・・


4店舗までの多店舗化に成功して、
それまでお金を貸し渋っていた銀行が、
今度はプロバーでお金を借りてほしい
お願いがきます。


これって経営者として認められたと思って
今まで出したことのない大箱店舗での
出店に挑戦
するんですよね。


そして、これが見事にコケて
既存店の利益ではカバーできない



借入金の返済が厳しくなる


このような展開で
再起不能に陥るというケースが多いんですよね。


この大箱が、ショッピングモールだったら
もう、大変ですよ。


なぜなら、ショッピングモールなどの商業施設は
ほぼ定借契約といって、
途中解約には違約金がかかるので
やめるにヤメられない契約になっているんですよね。


このようなUターン5店舗組み


この辺の数字は経済産業省でも
取り扱っていないので
正確な数字はわかりませんが、


僕の肌感覚で言えば、
1/3の企業がこれに該当するのでは
ないでしょうか?


このくらい多くの経営者が5店舗化の壁
苦しんでいるわけなんですよね。


この5店舗の壁を突き破るカギは2つです。


1つは管理者の育成権限の委譲


そして2つ目が業務の標準化ですよ!!


つまり、人と仕組みづくりで
5店舗化の壁を突き破る
5店舗化経営術!!


 

2020年度版としてさらに内容を
パワーアップしていますよ。


多店舗化セミナーは
2000名近くの経営者が参加してきた
僕の一番のコアセミナーです。


多店舗化セミナーでお伝えしている内容は、
多店舗化養成塾のダイジェスト版となります。


150社中140社の社長が感動したと評価した
感動率93.3%のもはや
生きた伝説となっているセミナーです。



今月から大阪で開始を予定しているので
ピンときた方は、席がある今のうちにお早めにお申込みください。


▼実践!多店舗化セミナー
(多店舗化養成塾の体験セミナー)
 

《大阪会場》

3月 4日(水)  9:30~12:30       残席1
3月19日 (木)  9:30~12:30       残席1
4月 2日(木)  9:30~12:30       残席5
4月15日(水) 9:30~12:30       残席6


お申込はこちらから
https://maroon-ex.jp/fx57260/Juk80C

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

多店舗化を加速させるもっと詳しい情報が知りたい!!

 

30日間の学べる無料メールセミナー。

メルマガ登録はこちらから
*登録は無料で、解除もすぐできますよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

僕のYouTube動画も

着実に増えてきていますよ!!

 

 

ぜひチャンネル登録をお願いします!!

多店舗化養成塾 多店舗化の壁を突き破る!5店舗目からの経営術

多店舗化の壁を突き破る!5店舗目からの経営術

 

 

について話している動画です。

 

いますぐクリックして

すぐに実践してみてください。

 

同志として、共に突き抜けていきましょう!!