八分咲き | 希望は捨てない

希望は捨てない

アルプラゾラムの減薬中です。老齢ですが、諦めません。

隣町に数日遅れて、当地の桜もやっと咲き始まりました。

まだ八分咲きと言ったところですが、今朝の散歩の時の写真です。

  

 

  

  

  

 

  

 

今年は桜の開花が遅れたので、いつもなら桜の後に咲くコブシが先に咲き始まりました。

 

  

 

  もっと早く咲き始めた椿です。

  

 

やっと冬が終わって、これからの散歩は彩り豊かになります。

彩が豊かになるのはいいのですが、間もなく長くてニョロニョロ動くものが出てくるのが、私のいつもの散歩道の欠点です。

でも、あちらが先住民なんですよね。

 

一か月前から二週間ぐらい、とても体調の悪い日が続いていて、減薬のペースを落とそうかなと思ったり悩みましたが、カレンダーに数値を書き込んでしまったので、そのまま進めました。

とても心配でしたが、暖かくなってきたら、それなりに離脱症状も弱まって、腸の調子も今までにないくらい快調になって、人生初めての毎日排便となっています。

いくらコロナワクチンの解毒に良いことを試しても、排便が無い事には再吸収してしまうらしいので、排便が毎日あるのは、とても嬉しいです。

朝一の甘酒と夜納豆は、超お勧めです。