今日は6月26日。紫陽花のおまじないができる最後の6が付く日でした。

ご存知の方も多いと思いますが、6月の6の付く日に紫陽花を吊るすおまじないがあります。

トイレに吊るすと女の人の病気を防いでくれ、玄関に吊るすと魔除けや運気アップになるそうです。

いつも庭のアナベルを吊るすのですが、花が咲いたばかりだと萎んでしまうんです。


このくらい白を過ぎてグリーンがかってきたら大丈夫!

16日頃はまだ白くて無理だったので、なんとかぎりぎり間に合いました♪


ピンクアナベルも


1番手前のくらいグリーンがかってきたら大丈夫。

本当はその奥のピンクでできたらカワイイんですけどね。これだとシワシワにしぼむんです…



おまじないの方法は簡単。

名前と生年月日を書いた半紙で包み紅白の水引で結ぶだけ。



私のはトイレに





夫と息子のはリビングに





そして玄関には


半紙で包まず、そのまま吊るしました。


1年前に吊るしたものは土に返すか、粗塩を振って半紙に包んでゴミに捨てると良いそうです。


また1年、家族が元気で過ごせますように♪

金運もUPしますように〜笑