今年のゴールデンウィークは
いつになくバタバタでしたが
充実?していました

ばあちゃん襲来時
ずっと気になっていた
ミスドの色々を
姫がチョイスして
買ってきてくれました
(お父さんがお金出したけどw)
美味し!抹茶のも良いけど
生ドーナツのモチモチ感にハマった
また食べたーい!

その2日後
久し振りに古いゲームをやりたい
と言うので
納戸から引っ張り出してきて
和室のテレビに接続!
(お父さんがセッティング)
思えば、このゲーム機
子供達が、小さい頃
家にあるとたまり場になったり
時間を守れなくなったりするから
教育状良くないよね~!って事で
(親も我慢効かなくなるし)
じいじ宅に設置しておいたのよね。
じいじの運動にもなるし
子供達も行きたがるし
一石二鳥!
ムキになって対戦していたのを
懐かしく思い出しました。
やるのはマリオ♪


その時 すこし早いけど〜って
姫に母の日のプレゼントもらいました
ドラえもんのどら焼き♪
甘さ控えめのつぶあん
美味しかったです!
何より
その気持が嬉しかったな~♪

疲れるのでいつもはやらないけれど
この日はみんなでやろう!と
おねだりされて
スーパーファミコンの
桃鉄とボンバーマンをやりました
(30年前のが動く!カセットだし)

ボンビーなすりつけられたw
でも最後は優勝!ふふふ

そしてボンバーマン
二人対戦のトーナメントで
結局最下位w腕が鈍ってる!
でもとても楽しかったです!
子供達が小さい頃は、
絶不調で ほぼ寝たきり
自分が辛くて 中々相手できなくて
「お母さんは遊んでくれない」って
呟かれたことを思い出します。
ごめんね~
あの頃は本当に辛かったのよ。
今でも小さく心の棘になってる。

あの頃を取り戻すかのように
夜中の1時過ぎまで
本気で対戦ゲームに興じたのでした
バカ笑い!大声!煩かったろうなぁ

えーん最後負けて悔しかったけどね
とほほ。